見出し画像

人生を健康的に生きる極意


今回は、一見何気ない様で、非常に深い内容をお届けしています。

私達が生きている地球という星は、人生を送る上で「沢山の矛盾とパラドックスというものを抱えて生きて行く」という宿命にある様に思います。

でもそうした不自由なコンディションがあるからこそ、私達は知恵を絞り、生きる事が楽に感じる様に工夫を凝らし、

そしてそれを実行・実践するという事のみから、本物の叡智というものを授かる事が出来る様になっているのではないかと私は思っています。

そこに行き着けた時、初めて私達は"一事が万事塞翁が馬"として、何事も怖れる事なく、「心からリラックスして人生を楽しむ」という境地を得る事が出来るカラクリになっている気が私はしています。

そして、そうした境地に到達する為には、まず「自分自身を尊敬し愛する」というベースが不可欠なのだと思います。

ちなみにそうしたものは、ただお花畑に「頭で思考するだけで得られる」というものではないので、そういうものを自分に実感出来る様になれる様な生き方を、自身で日々実践するという事が大事かなと私は思います。

自分が日々「どういう生き方をしているか」の積み重ねからしか、本当に自分を尊敬し愛するという心は生まれて来ないからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?