見出し画像

本気で「この地球の戦争を終わらせたい」と望むなら


今回は、私達が陥り易い落とし穴に付いてお伝えしています。

多くの方達が「この地球の戦争を終わらせたい」と口々に仰いますが、そういう方達の多くが、自分の身近な「実生活に付いての問題」からは目を背けておられるのではないでしょうか。

そこに私は昔から、凄い矛盾を感じて来た一人です。

自分から遠い出来事や人物に対しては、綺麗で立派で理想的な事を述べるのが大好きな私達ですが、

では「自分の身の回りは、一体どの様な状態でしょうか?」という事を、自分に問い掛けてみる方というのは、そんなに多くは無い様に私は思います。

まず自分の身近で出来ていないのに、「自分は人に言えるだけの資格があるか?」という事を、私達は常に自分に問い掛ける謙虚さを失ってはならないという事を思います。

自分も含めて、改めてそんな事を思う今日この頃の私です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?