見出し画像

四川絵日記④

タウをうろうろしています

↑全部隠し撮りした(すみません)ので後ろ姿ばっかり。

↑髪の毛かっこいい!
左下にチラッと写ってる、みんな持ってる派手な座布団が可愛いんです。チベット人風に何枚か重ねて使いたい。雑貨屋に売ってたのに、買えば良かった…また次回。

↑もらったスナック菓子。
Happinesが美味しかった。

↑中国人の他人との距離感は本当にいいなー。
これはさすがに近すぎだろとも思いましたが。

↑お祭りに来ていたチベタンの子供たちとの絡みもありました。理由あってすごい良い写真が大量にあるので、これはまた今度。この旅一番の思い出です。偶然の出会いに感謝!

タウからロンダクに向かいますが、ロンダクの手前のポイントが夕方まで通行止め。
こういう情報が政府から正式に流れてこないのが凄いです。今回の情報も全部近場の街の人やドライバーから人伝に聞いてる。

夜8時近くになってようやく到着。

↑冷蔵庫から好きな串を選んで女将さんに渡すと…

↑焼いて持ってきてくれる。
このじゃがいもがホクホクで美味い!

また通行止め…!

⑤に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?