見出し画像

3月@大阪カラーアナリスト養成講座

<3月@大阪>カラーアナリスト養成講座💎

日本心理美容カウンセリングアカデミー【ファッション学科】認定
カラーアナリスト養成講座を開講します!!


カラーアナリスト養成講座では、今テレビや雑誌で話題の

・パーソナルカラー診断

・パーソナルカラーを活かしたコーデの提案

・SNSの集客方法

・お仕事の仕方


などを学ぶことができ、すぐに”カラーアナリスト”として活動していただける講座になっています♪

カラーはファッションの基本♡


<こんな方にオススメ>

・カラーアナリストとしてお仕事がしたい

・オシャレが好き

・パーソナルスタイリストとしてお仕事をしている方(したい方)

・パーソナルカラーアナリストのプロになりたい方

・カラーを楽しみたい方

・今のお仕事にプラスしたい

・いつか独立したい

・好きなことで毎日楽しみたい


画像1


私自身、パーソナルスタイリストとして活動するためにコーデのご提案に欠かせないその人の魅力を引き出すカラーをご提案するためにカラーアナリストの勉強をしました。


似合うカラーが提案できることでスタイリストとしてのお仕事の幅も広がりますし、お客様にも喜んで頂けます♡


パーソナルスタイリストを目指した時はどこにでもいるような専業主婦でした。

オシャレが好きでもっとファッションを楽しめたらいいのに!!と思ったのがキッカケでした。


それまで感覚でファッションを楽しんでいた私にとって、骨格の知識や理論、そしてパーソナルカラーを知ることで

だから似合わなかったんだ!!

とびっくりすると同時にこれがわかればもっとオシャレを楽しめる!!とどんどんその面白さにハマったと同時に毎日が楽しくなりました♡

特別な才能がなくても、勉強さえすれば誰でもできるようになります♫


<この講座を受講すると、こうなれます>

・カラーアナリストとして活動できる

・パーソナルカラー診断ができるようになり、第三者の診断、カウンセリングができるようになる

・パーソナルカラーを活かしたコーディネートの提案ができるようになる

・同行ショッピングの方法が身につく

・自分自身の魅力アップにつながる

・ファッションの力で毎日楽しめる

・日本心理美容カウンセリングアカデミーの講師としてお仕事をご依頼することもあります。

オシャレが苦手な人にとっては理論を学ぶことで自信に繋がります。

また同じように困っている人を助けることができる♡

オシャレが得意な人も、理論を学ぶことでなぜかを説明できるようになる!


画像2


ファッションが好きで、自分で選ぶのが楽しい〜!!と思っている方にとっては同行ショッピングなど需要があるのか?と思われるかもしれません。

しかし中には、洋服を選ぶことが苦痛だという人もいるし忙しい人にとっては迷っている時間が無駄だから選んでほしい!という人も沢山います♡

また魅せ方や、自分の表現力が必要とされている近年、自分で選ぶことはどうしてもマンネリ化に・・

スタイリストに選んでもらうということは特別な人だけでなく多くの人に需要のあることになってきています!


このお仕事を通して個人の方のオシャレのお悩みを解決したりコーディネートの提案をするだけでなく、ファッションマガジンの記事の監修やセミナーのご依頼をいただくようになりました。


画像3


今では大好きなファッションを仕事に♡好きなことで自由にお仕事をし、プライベートも充実させながら楽しむことを実現させています。

知識を身につければ、活用の仕方は無限にあります!


カラーアナリストは、今お仕事をされている方でも主婦でもママでも、何歳になっても大丈夫!

現在私は8歳の息子がいますがまだまだ育児にも手がかかる時です。自分で調整できるこのお仕事に今出会えて本当に良かったです♪

こんな素晴らしいお仕事をもっと沢山の方にも伝えたい!!!


また現在パーソナルスタイリストとして活動している方はカラーの勉強をすることでさらなるスキルアップ、価値のアップにつながります!

<カリキュラム>

1Day【パーソナルカラーについて】

・パーソナルカラーとは?
・4シーズンについて
・色相環・トーン表について


2Day【4シーズンの特徴】

・4シーズンの見分け方
・4シーズンのコーデの合わせ方
・ベーシックカラーを使ったコーデの提案
・4シーズンの分類

※1Day・2Dayに関しましてはZOOMを使ったオンラインでの受講も可能です。


3Day【パーソナルカラー診断】

・パーソナルカラー診断実技
・ファッションカウンセリング
・パーソナルカラー別提案方法


4Day【同行ショッピング】

・トーク練習
・カラー別コーディネートの提案
・同行ショッピング実技
・ディプロマ授与


※1日目・2日目に関してはZOOMでの開講も行なっています。
※卒業後はカラーアナリストとして活動できるように内容を組んでいます。
受講後、勉強会あり。(不定期)

<受講費>

168,000円(税抜)
・テキスト
・28色ドレープ込み

銀行先振込  ※振込手数料はご負担ください。


<場所>

大阪

※詳細は受講者様にお伝えします。


<日程>

1・2Day
・3月7日(日)11:00〜17:30


3・4Day
・3月13日(土)11:00〜17:30


※1・2Dayはオンラインでの受講も可能です。
※日程が合わない場合はご相談ください。

<お申し込み>↓こちらから

◎アパレル、服飾関係、美容関係、ウエディングのお仕事をされている方もすぐに役立つ内容です。

受講後、資格を活かすことができるようにフォローアップや交流会に参加いただけます。

人生を楽しめる女の子が増えたら嬉しいです♡

カラーアナリストとして、自分も周りもハッピーにしましょう!!♪

🕊日本心理美容カウンセリングアカデミーファッションプロ講師コースはもございます。



💎卒業生の声💎


理論的に学べる講座でちょっとかじろうな・・・なんて思っていた私でさえ専門知識がスルスル入って驚きました!実践的な練習もできるので、講座が終わった翌日
から1人でも活動できるなと思いました。
(20代・OL)


元々興味はあって、関西で探していた所、えりかさんのインスタを見て洋服の着こなしがすごく好きで決めました💓基礎知識を学べたことや、どうい活かしていくかを学べてよかったです。
デビューしてしまっていいのだろうか、という不安はありますが、サポートや勉強会があるとのことですので活用させてもらいながら腕を磨いて頑張ります!✨
(30代・OL)

ファッション関係の仕事がしたいと思っていたので、骨格診断の講座を先に受講していました。
その時に教えて頂いた、診断にこだわり過ぎず、着たいものを似合わせるスタイリングの提案がとてもいいなと思い、カラーの講座もあると聞いて迷わず受けることに決めました✨
(30代・OL)

ほんとに受けてよかったです!理論を知ることができたのはもちろんですが、
実際に店でコーディネートを組むというのを初めてやってみて、やっぱり楽しい💕と思いました。人見知りで他の方と一緒に受けるということにビビりまくっていましたが、同じ目標を持つ仲間と出会えてよかったです!
(30代・OL)

画像4

画像5


日本心理美容カウンセリングアカデミーHP↓

※現在リニューアル中のためメニューのみ
閲覧できるようになっています。
気になる事がありましたらお気軽にお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?