見出し画像

自分の気持ちに反する



有名人の不倫騒動がある度に思う。2人は本気で愛し合っていたかもしれない。どちらかは本当に本気で愛していたかもしれない。本気だった人はその感情をどう断ち切ったんだろう。どうやって辛い気持ちを乗り切ったんだろう、と。



中野くんの心と私の心が同じような温かさで気持ちを通わせあえるなら、どちらかの心が冷める時が来るまで会い続けたかった。



だけどこの関係が実は私の独り相撲で、この先“実は中野くんが結婚していた”とか“子どもが生まれる”とかわかった時こそもう何もかも信じられなくて家族には事情を隠しきれないような状態にもなりかねない、と想像ができてしまう。



「僕たちは本当に愛し合っている」と私に言う。同棲する彼女にも「本当に愛してる」言い浮気を許してもらい同棲生活を続けている中野くんの本命は彼女なのは明らか。だから中野くんの本当の愛を感じたいと思うのは諦める。



まだ若い中野くんが私と同じくらいの年になったらわかるだろう。自分の心に反する行為や発言はとてもエネルギーがいる。そのエネルギーが若い中野くんにはあるからそれができるのかもしれない。




誰よりも会いたい人なのに自分から気持ちを断ち切るエネルギー。50代の私にはなかなか辛い。



今日は美容デーにした。いつもよりコースを長めにして楽しみを作ってみた。中野くんのいない殺風景な日常に楽しみを作っていこうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?