見出し画像

Tomomiの更年期ライフE3Liveな日々#23 「後期高齢者」「経営者」「公私多忙女子」この共通点は?

こんにちは!
Tomomiです。
遅れていましたが東京もやっと梅雨入り!
みなさまお元気に過ごしていらっしゃいますか?

さて今回のタイトルですが
「後期高齢者」「経営者」「公私多忙女子」
一見共通点が無さそうですが
実は、この2週間で私が相談に乗った方々で
共通したE3Live商品「BrainON」をご紹介させていただいた方々です。

AFAから脳の健康に良い成分(○PEAフェニルエチルアミン:神経伝達物質。集中している時に分泌される別名「トキメキホルモン」。○フィコシアニン:藻類の青色色素。優れた抗炎症抗酸化作用を持つ)のみを抽出。脳も使いすぎれば筋肉痛や筋肉疲労のような症状を起こす。脳内の神経伝達をサポートし炎症を抑えてくれるという訳です。


後期高齢者

私の父なのですけれどね(笑)
86歳になります。
80を越えてから、以前と比べてできないことが増えてきて、さらにパンデミックで出不精になり
ふさぎこむことが多くなっていた父でした。
実家に帰って一緒に食事をしていて気づいたことがありました。
食事は3食しっかり食べているんです。
食べていても栄養の消化吸収と排出する力が弱ってきているのだな、と。
体の栄養失調はマインドにも影響を及ぼします。
まずは、栄養バランスがパーフェクトで脳の健康にも良い天然の成分を含み、かつ吸収率が驚異的な98%という、E3Live AFAを飲んでもらうことにしたのでした。

毎朝飲み続けてもらって1年くらい経った頃でしょうか?
パターゴルフの大会に泊りがけで行ったとニコニコしながら
「実は優勝した(照)」との衝撃告白!
ちょっと待ってくださいよ、もはや別人じゃないですか(笑)

どんなことでもよいのです。
できなかったことができるようになることが
こんなにも人に自信を与えるんだ、
と父を見て実感したのでした。

健康に対しても興味と意欲を持つようになったようで「BrainONを飲んでみたい」と。
実は父は以前からこの5月6月の気候変動に弱く
自律神経のバランスが乱れ
てしんどそうでした。
近年の気候のアップダウンは、
私ですら体に堪えますので
高齢の方はもっともっと辛いはずです。

そして「脳の健康」。
ボケずにいたい。
これは切なる願い
ではないかと。

いつものAFAで健康の土台づくりをし、
そこに「脳の健康に良い成分※」のみをAFAから抽出したBrainONを
体調に合わせてカプセルで飲んでもらうことにしました。
私としても経過観察がとても楽しみです。


経営者

いつもスマートな感じにされている方でも
やはり会社を経営されて人をたくさん雇っているということは
沢山沢山、脳を多方面で同時にフル稼働されていると思うのです。

運動すると内部で筋肉が炎症を起こして筋肉痛になるのと同じように
脳も使いすぎれば炎症が起こります。
脳の炎症が起こっている場所によって
体に出てくるストレス症状が異なります

・頭がぼーっとする
・記憶力が低下する
・やる気が低下する
・睡眠障害が出る
・暴飲暴食してしまう
・辛いものや甘いものをやめられない
・胃腸の調子が悪くなる
etc

私の知っている経営者さんは
BrainONを飲んだところ
胃腸の症状がピタリと止まったと!
ストレスが胃腸に出るタイプだったのでした。

ストレス過多な方々にお話を伺ってみると
男性はおなかが下りやすく
女性は便秘しやすい傾向があるように思います。


私はこれを知った時、その不調は個人の性格的なものではなく、脳内の炎症している部位の影響なのだ、と知って少しホッとしたのでした。かつての私は仕事が立て込むと頭の中がグルグル忙しくなり、寝つきが悪くなるという傾向がありました。


公私多忙女子

私のまわりにも、公私ともに脂がのっている
20代から50代のキラキラ女子がたくさんいます!

20代はなんとかがんばりがきいてしまう
(でもしんどい時があるよね。心から楽しめるように体労わっていきましょ!)

30代は20代のツケが出てくる
(サインで知らせてくれているってこと。ここで立て直せば後が楽!)

40代は無理がきかない場面が出てくる
(弱いところが更年期では出てくるから、見越してマネジメントしていきましょ!)

50前後はホルモンバランスに大きな変化が
(身体と心の声を聞いて受け止めて、スピード落としていきましょう!)

こんな感じでしょうか。
特に女性はホルモンバランスの変動が体内で起こっているので
気候気圧の変動に対しても、男性よりも敏感な傾向があります

また、家事や育児、プライベート、仕事と、
女性はマルチタスクになりやすく、頑張り屋さんほど頭の中で思考がぐるぐるとしやすい傾向も。

そしてライフステージに合わせたボディとメンタルのケアも大切です。
BrainONはそんな時に心強い味方になってくれると思います。


私自身のBrainON活用法は


旅をすることが多いのですが、
その移動による疲労や、生活リズムが乱れる時
時差ボケがある時などにも活用しています。


BrainONはまさに名前のとおり
脳の健康が気になる方におすすめしたい商品
です。
今回様々な実例ケースをお話させていただきましたが
「あ、私コレと同じタイプかも。。。」という方がいらっしゃったら
お試ししてみてはいかがでしょうか?

みなさまが健やかに
本格的な夏を迎えられますよう願っています♡