見出し画像

【2024年3月】K-POPオタクによる今月のプレイリスト

KPOPオタクの高橋です。もう3月が終わりました、4月も2週目です早すぎる。
遅くなりましたが3月のプレイリストを発表します。
ちなみに、私はまだ2月のSMTで時が止まってます。

今月のラインナップ

  • Best Friend Ever/NCT DREAM

  • To.X/テヨン

  • Get A Guitar/RIIZE

  • plot twist/TWS

  • Smoothie/NCT DREAM

  • 자꾸만 웃게 돼/부석순(SEVENTEEN)

  • Tell Me It's Not a Dream/10cm

  • Love You With All My Heart/Crush

  • 사.계.후 (Love Still Goes On)/SHINee

Best Friend Ever/NCT DREAM

Yes!を心の中で言いたいがために聴いている。SMTで全力Yes!できたの嬉しかった。日本オリジナル曲には基本的に掛け声というものがないので、こういうの嬉しいですよね。掛け声がないっていうのはちょっと言い過ぎかもしれないけれど、SHINeeオタクからする韓国では公式が掛け声はこれです!応援してね!って出しますが、日本ではコンサートツアーをしていく中で掛け声ができてくるというか。そして本人たちが認知するというのをよく見てきたんですよね。その過程ではTwitterでオタクが掛け声しようと呼びかけていたり。学級委員タイプたまにウザいなと思うんですがいないと生まれないものもありますよね。

ドリショ行く予定なんですが、ワルツだからきっと歌わないですよね、残念。日本のアンコールでぜひ歌ってくれ。(アプグレは外れました)

To.X/テヨン

はい、SMTで時止まり人間。テヨン、歌本当にいいですよね。好きです。(ソシではジェシカペンだったので複雑な感情あります)

シックなメロディーに気をとられて気づきませんでしたが、しっかりとクズ男なんですよね。カトクブロックできたんですかね、気になります。「このクズ男!もう忘れたい!カトクもブロックしてやる!……やっぱりできない泣」って解釈してます。できたとしてもブロック取り消して、みたいなところですかね。

To.X大好き人間なのでオニュとへチャンのAIカバーもめっちゃ聴いてます。テヨンとはまた違う良さがあって本当に好きなんですよね。それにしてもすごい時代。

そういえば、ASTROのユンサナがソロコンで「こんな男と恋愛しちゃダメだよ!僕みたいな男じゃないと!」と言っていました。ユンサナみたいな男は日本中探してもいませんけどどう責任取られますか?ユンサナ、聞いてる?

Get A Guitar/RIIZE

原点回帰。結局ここに戻ります。とんでもなく良い。歌がシンプル好きですね。何回聴いても飽きない。これでデビューしたRIIZEすごい。だってあのサビのダンス何回やっても絶対できない、足絡まる。危ない。歌いやすさはありました。ラップないしね!

こちらもSHINeeがAIカバーをしてるんですが、これまた違って良い。おしゃれ。原点回帰した理由もこの AIカバーきっかけです。もちろん歌は全然違うんですが、1of1のような、あの時期あたりにリリースしてそうな雰囲気です。でもSHINeeだとこれでカムバするにはちょっと軽すぎる感じがする。おしゃれにはできるけど、RIIZEのようなフレッシュさが加わることで彼らの歌になるんですかね。それにしても本当に良い曲でデビューした。私はSHINeeのヌナイェがとにかく大好きなんですが、それと同レベルで好きなデビュー曲です。

こちらの曲、ファーストテイクで歌いました。最高すぎる。新人とは思えぬ歌唱力。みんな歌えるのがシンプルすごい。さすが歌のSM。

↑再生回数の3190回は私です。

첫 만남은 계획대로 되지 않아(plot twist)/TWS

韓国タイトル長!!!!サビまるまるタイトルにしてるじゃん。が最初の印象です。
あまりTWSについてはわからないのですが(まだ名前と顔が一致していない)、セブチの弟分ですよね。若い。サビのリズムが好きです。フレッシュ。

Smoothie/NCT DREAM

どうしよう最高すぎ。私はロンジュンペンだったんですが、訳あって今はちぃたん(チソン)が好き。いやマークも。とか言いながらジェノの骨格に惚れてるし、生歌にバカ強いチョンロも大好きだし。要するにみんなそれぞれ良さがあっていいよねってこと。

 2サビのちぃたん最高に良い。Smoothieちぃたん神。低くて特徴のある声質が活かされていて本当に好き。

SMは本当に人を見抜くセンスだけはすごいと思います。ちぃたんとへチャンを練習生として育て、デビューさせて今があること、本当に尊敬する。会社としては嫌いなところたくさんあるけど。

자꾸만 웃게 돼/부석순(SEVENTEEN)

はい、「涙の女王」にどハマりしています。ホンヘイン(キムジウォン)とペクヒョヌ(キムスヒョン)の関係性が良いときに流れる曲です。結婚式とか。

いや〜〜〜ドラマの話になってしまいますになってしまいますが、久々にリアタイしてます。元々話の結末が気になると眠れなくなるタイプなので、リアタイはしないんですよね、てかできない。過去リアタイした韓国ドラマは「太陽の末裔」「サイコだけど大丈夫」「賢い医師生活」くらいかも。要するにキムジウォンとキムスヒョンが好きなんですよね。俳優の中でも特に好きな2人です。キムジウォンになりたいです。

Tell Me It's Not a Dream/10cm

はい、「涙の女王」ハマってるので。しかも10cm好きなんですよね、声が独特で、唯一無二な感じがいいんですよね。

こちらも割と雰囲気の良いシーンやお互いが思い合ってるシーンで流れる印象がありますね。本当に心地良い曲です。

Love You With All My Heart/Crush

Crush大好き。大天才。どういうシーンで流れるかはちょっと覚えてないくらいドラマに馴染んでいます。ちょっと切ないシーンかな。曲的に。お互いが思い合ってるけど、すれ違っているときとかかな。(テキトーぶっこいてすみません)

「涙の女王」現在10話(4月8日時点)です。続きが気になる終わり方だったので一生ソワソワしています。このドラマはそこまで考察が必要ないので、一週間待つのが大変なんですよ。でも10話のエピローグが最高に良かったので、来週まで見続けて待とうと思います。

사.계.후 (Love Still Goes On)/SHINee

先日SHINeeの映画「MY SHINee WORLD」を観に行ったんですが、久しぶりに聴いてマジでいい曲だなと。

そういえばオニュの移籍先の事務所が決定しました!!!!!!!!!わーい!!!!!!しかもインスタも更新!!!!!!!!!!!泣泣泣
オニュたんが歌い続けてくれることが本当に嬉しい。私はオニュたんが持っている歌声に惚れて、オニュペンになりました。それから表で表現してくれる人間性が好きになって今に至ります。(知り合いでもなんでもないので本当の性格は知りません)長いことオニュたん、SHINeeを推している中で色々なことがありました。最悪な事態さえ避けられればどこで何をしていてもいいしいつまででも待ち続けると思いながらも、大丈夫かな、まだかなという気持ちがありましたが、やっと。嬉しい。これからはオニュたんが気持ちよく、健康に活動できればいいなと思ってます。とりあえずファンレター書いて送ります。

はい、3月のプレイリストは以上となります。韓国オタク満載なラインナップでした。おそらく4月も韓国感満載なプレイリストになることでしょう。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?