見出し画像

甘い甘い恋のチョコレート…♬

あなたにあげてみても〜
目立ちは〜しな〜い〜から
わ〜たしちょっと〜最後の手段で決めちゃう〜〜♬

バレンタインデー・キェェェェッス!!!


こんばんは!今日もアクセスしていただきありがとうございます。

某ゲームのバレンタインイベントで「バレンタイン・キッス」、通称「バレキス」を聞きすぎて頭がおかしくなってきました。

気が付くと家で1人の時も「シャラララ、す〜てきにキ〜ッス♬」と歌ってしまう。深刻なまでのバレキスノイローゼです。


さてさて、特にあげる相手もいない私ですが、デパートのバレンタインデー催事は大好きです!!

毎年いろんなお店のチョコを試食させてもらい、忘れられない味をいくつか買って帰り、1日何粒までと数えながら食べるのが好きでした。

今年ももうすでに銀座三越のバレンタイン催事を見て来ましたよ〜!コロナ野郎のせいで試食ができなくなっていたり、買ってその場で食べられる系のものがあまり出ていなかったのがとても残念。

取り急ぎ、この2種類を買ってきました。


まずは「デジレー」というベルギーのブランドです。日本に店舗はなく、毎年こういうバレンタイン催事でしかお目にかかれないチョコです。

なんやかんやで3年連続くらいで買っています!好きなブランドと言えますね。

価格帯も気張らなくてちょうど良いのです。10個入りで2000円くらい。今年はこのショコラ5個とトリュフ5個のセットにしました。

しばらく実家にも帰れないので、父親へのバレンタイン用にも同じものを買いました。

そういえば今年は、どういった条件だったかは忘れましたが、おまけでトリュフ2個セットとミニトリュフ1個ももらいました(多分いくら以上購入で〜とかだと思うのですが)。

トリュフだって1粒200〜300円するだろうに、おまけで貰っちゃっていいの??とびっくりしましたが、ありがたくいただきました!もちろん箱の中に入ってるのと同じ美味しいトリュフでした。


そして!人生初の(?)ピエールマルコリーニ!!!クールフランボワーズ!!!

バレンタイン催事が始まる前から、「今年はコレを買おう!」と決めていたものです。憧れるよね〜!

なぜかもっと高い印象だったんですよね、5000円くらいするのかなと。でも調べてみたら6個入りなら2500円くらいで買える!まあ確かに数は少ないけどコレなら私も抵抗なく買える!!ということで買ってまいりました。

この真っ赤でちゅるちゅるのチョコレート…どれほど恋焦がれたことでしょうか。もったいないので小さいハートを齧ってチマチマ食べていますが(貧乏性)、赤いフランボワーズの部分の甘くてほんのり酸っぱい味と、中身のガナッシュチョコの優しい甘味が最高にマッチしています。とろけるような幸せな気持ちになります。

私は本当に世界で一番ショコラ×フランボワーズの組み合わせを愛しています(笑)コンビニのお菓子でもショコラとフランボワーズの組み合わせがあれば買う。他のベリー系やオレンジもよく組み合わせられるけど、やっぱり一番ショコラに合うのはフランボワーズ!!!最初にこの組み合わせでお菓子を作った人に感謝…!

食べ終わるのがもったいない…でも別にこのチョコはバレンタイン限定ではないですからね。何かいいことがあった時のご褒美なんかに、ピエールマルコリーニ店舗へ行って買おうかなと思います。贅沢な遊び♡


一応この2種で終わりにしたのですが、まだバレンタインまで1週間あるし、買い足しちゃおうかな〜??なんて思っているところです(笑)

やっぱり1箱にいっぱい入ってるのがいいな、とか

オーガニック素材のチョコも珍しいな、とか

こんなんナンボあってもええですからね!!チョコは食べ物、食べ物は生きるために必要、つまり生活必需品、だから食費や生活費を削ってでも買おう。


このチョコ催事に行く直前に美容室に行っていて、「このあと三越でチョコ見て帰るんです〜」という話を美容師さんにしたら、「前にピエールマルコリーニの食べ放題に行ったことあるんですよ」と話してくれました。

何それ!!そんなのやってたのピエールマルコリーニ!!!行きたい!!!でもその美容師さん曰く5年くらい前に行ったとのことなので、今年はこういう状況だしやってないだろうな〜…あとで調べてみますね。

その美容師さんと「バレンタインに手作りチョコを渡して告白なんて、学生の時以来やらなくないですか?」という話でも盛り上がりました(笑)下手したら最後にそういう甘酸っぱいことしたの小学生かも…

それなのにゲームの中ではテニス部の中学生に2/14に渡すためにせっせとチョコを作ってるんですけどね!!はい!!推しのチョコだけ豪華にしてます!!なんかARで好きな場所で渡せるんだって!!すごいね!!


バレンタインはもらう側もあげる側も、もちろん1人で食べる派もウキウキするイベントですね🍫

皆さんも好きなチョコ、おすすめチョコがあったらぜひ教えてください(^o^)

シャラララ、す〜てきにキ〜ッス♬シャラララ、す〜なおにキ〜ッス♬

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?