見出し画像

温故知新

長男が「心臓を捧げよ」の曲をききまくってるせいか、長男よりその曲が好きになってしまった高司です。
#何効果だっけ

さて、今日は「温故知新」について考えていきます。

【▼古きを温めて新しきを知る】
昨日の投稿の続きになるのかな。

何ヶ月かに一回、学校外の何人かの先生が授業をみてくれて、フィードバックをしてくれます。
昨日はその日でした。


対話の練習という学習をしてます。
ディベートのような活動です。

その授業をみてもらい、

「昔は〇〇のようにディベートをしたよ。今ならICTと組み合わせたら、〇〇のようなこともできるんじゃないかな?」

とお話してくれました。
こうしたら、もっと面白くなるんじゃないか。という話が大好きです。

昔のやり方と今を組み合わせてみる。
とりあえずやってみようと思います。


#学び合い
#教育
#自己理解
#西野亮廣
#鴨頭嘉仁
#西川純
#森田市郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?