見出し画像

授業の影響

おでこの吹き出物のことを書いたら、かなり気になってきてしまった高司です。

さて、今日は「授業の影響」について考えていきます。

昨日、今年の後期からの総合的な学習の時間に関わってくれる方と作戦会議をしました。

その内容もめちゃくちゃ面白くてワクワクしたんですが、今日は話を聞いてる中で印象に残ったことについてです。

【▼響く子もいる】
相手の方が大学生と関わってお仕事をされてるようなのですが、その大学生は

小学校の授業でSDGsに関しての学習をして、そこから興味を持って、今SDGsに関わるお仕事をしている

とのことです。
#どんな授業だったんだろう
#知りたい

僕らがする授業は未来につながっていて、
今関わらせてもらっている子どもたちは未来の担い手。

僕の授業から何かを感じとる子もいるし、そうでない子もいる。それでもいい。
僕が関わらせてもらった子達と将来話をたくさんしたいな。と思います。


すっごく当たり前なんだけど、
改めて
僕ら教員って素敵な職業なんだなって感じました。

後期の総合も面白くなりそうです。


#学び合い
#教育    
#自己理解
#鴨頭嘉仁  
#西野亮廣  
#西川純  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?