見出し画像

SA-CUS 世界で一番楽しい学校③

マイクロビットの使い方がわかるようになって、やっと楽しさをつかみはじめた高司です。

さて、今日は「SA-CUS 世界で一番楽しい学校③」について考えていきます。
https://www.owndays.com/jp/ja/news/sacus

次は田中修治さん。
眼鏡owndaysの社長さん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【▼かっこいいお父さん】
夢を叶える方法って実はあるんです。

と話しはじめました。
堀江さんと一緒でどこにでもいるような人だった。

僕はその方法に気がついて、行動したら
今日この武道館に立っていた。

バンドマンとして、売れるために活動していたところから足を抜き、社長になると決めたそうです。

同時、負債で潰れそうだったowndaysを買い、社長になる。

そこから、行動したことは、


知ってる できる やってる


例えば、エスカレーターにのる人をイメージしてください。
「ダイエットをしたい」「健康でいたい」
という目標があったら、階段を使った方がいいことはみんな知ってる。

けれど、やらない人が多い。

シンプルにこれだけ。
自分が知っててできることをやるだけ。

そしたら、知ってることやできることが増える。
それをまたやればいい。

できないことをやれ

なんて言ってない。
あなたが

知ってる できる やってる

ことを続ければいい。
そしたら、僕のように武道館にだって立てる。
バンドマンとしては立てなかったけど、社長として夢を叶えてる。

今日来ている息子に聞いてほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かっこいいお父さんです。
僕もかっこいいお父さんです!


早起きすること
ちゃんと朝ごはん食べること
運動すること
気持ちよく挨拶すること
笑顔でいること
ゴミが落ちてたら拾うこと
毎日発信をすること
トイレ掃除すること
靴を揃えること


は僕にとってお得なんです。


知ってる できる やってる

今日も楽しみます。
素敵な一日を。

#学び合い
#教育
#自己理解
#西野亮廣
#鴨頭嘉仁
#西川純
#森田市郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?