見出し画像

SA-CUS 世界で一番楽しい学校⑤

スパムおむすびの中に焼きたらこが入っていて、うちのお母さんはすごい挑戦をする人だと思った高司です。
#久しぶりのお母さんのおにぎり
#くせがすごい

さて、今日は「SA-CUS 世界で一番楽しい学校⑤」について考えていきます。
https://www.owndays.com/jp/ja/news/sacus

西野さん。
圧巻でした。
もう話の内容、話し方すべてにおいて、圧倒されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【▼準備にかける】
ラグジュアリーとプレミアムの違いから、
どのようにVIP戦略を行うのかの話をしてくれました。

飛行機やホテルのVIPの作り方から
数式を考えだす。

西野さんなら数学がめちゃくちゃ好きみたいです。

今回の数式をはこちら


認知度ー普及率


この差分がでかければでかいほど、価値があがる。

最後には

「買えない人を増やすためにお金を使う」

ということまでお話していました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、西野さんは今回の話をするために、
オンラインで数人に対して、何度も練習をして、
データを集めて、今日に臨んだとのこと。

西野さんの話している内容、話し方から圧倒的な努力が伝わってきました。

なんなら覇気のようなものを感じました。

僕は授業の中で話す時間を極力短くしています。
5分で伝えられるように話す。

動画や音声をとり、自分をブラッシュアップしていこうと思います。
今日も素敵な一日を。


#学び合い
#教育
#自己理解
#西野亮廣
#鴨頭嘉仁
#西川純
#森田市郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?