見出し画像

よく聞く曲

妻に「醤油さしにポン酢が入ってること気づいてた?」とつげられて、全然気付いてなかった高司です。
#そういえば醤油って
#ほとんど使わない

さて、今日は「よく聞く曲」について考えていきます。


【▼日々生きる】
僕は歌詞からイメージするのが結構好きみたいです。

例えば、学級通信のタイトルは、お気に入りの曲のタイトルからつけるのが毎年の恒例です。

そのクラスの雰囲気やこんなクラスになってほしいなっていうイメージから曲を選びます。
#ちなみに
#今年は
#群青

最近はまってるのが、Mrs.Green Apple。
歌詞やらメロディが好きで毎日きいてます。
#声高すきで歌えないのが
#悔しい

『ロマンシチズム』
#うまくいえない

「僕って人はこんな人」
そんな風に言えたらな
頭抱える独りの夜は
濃やかに揺れる花であろう…

『青と夏』

「繋がり」求める
人の素晴らしいさを信じてる
運命が突き動かされてゆく
赤い糸が音をたてる
主役は貴方だ

『僕のこと』

ああ なんて素敵な日だ
幸せに悩める今日も
ボロボロになれている今日も
ああ 息をして足宛いている
全て僕のこと

ーーーーーーーーーーーーーー
みなさんがきいてる曲はなんですか?
今日も素敵な一日を。

#学び合い
#教育    
#自己理解
#鴨頭嘉仁  
#西野亮廣  
#西川純  
#森田市郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?