見出し画像

言ってから考える

「教室のファンヒーターがつかなくて、故障です。」と管理職に伝えた後に、ガスの元栓をあけていないことに気がついた高司です。

さて、今日は「言ってから考える」について考えていきます。

うちは夜ご飯の時に「今日はどうだった?」とお互いに話し合います。

時々
「んー。……特に…。」
となってしまう自分がいます。

https://youtu.be/BXtwnWzYh0c

そんな中、鴨頭さんのYouTube!
#時間があれば
#鴨頭さんのYouTube
#喋り方の真似し始めたよ

【▼最高から考える】
昨日から質問されたら
「最高だったよー!」
そこから考える。

「だってねー。〇〇が△△で最高だったの!」

というように、まず「最高だった1日」にしちゃう。

僕らは過去を変えることができる
#西野亮廣
#かっこいい

これすると何がいいって

みんなが笑顔になります。
熱くて明るくてユーモアのある高司になるべくpracticeしていきます。

#学び合い #教育 #自己理解
#鴨頭嘉人  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?