見出し画像

稀少価値

20時に寝る日と0時に寝る日を繰り返している中で、これって不規則な生活なのかもしれないと感じてる高司です。

さて、今日は「稀少価値」について考えていきます。

藤原和博さんと西野亮廣さんの「親子で学ぶとっても大切な投資の話」を拝聴しました。

もうね、おもしろすぎました。
僕らは長生きするんですよね。退職後2週目の人生が待っています。

【▼レアカードになる】
僕らの長い人生にお金は必要です。
では、お金をたくさんもらってる人とそうでない人の違いってなんでしょか。

ダイヤモンドはそこらへんに転がってないから安い。
稀少価値が高いからすごい金額になるんですね。
人も同じで稀少価値が高い人の方がお金がはいってくる仕組みになっている。

では、人間の稀少価値を高めるにはどうしますか?

1万時間の法則ってのが面白くて、100人に1人の逸材になる。
3つの分野において100人の1人の逸材になる。
そうすると100万分の1になれるよって話。

自分の強みを伸ばして、レアカードにしたら人生2週目も楽しめるんじゃね。

といった話でしたー!

ちなみにちょうど、自分のカードづくりをしようと考えてたのでタイムリーでもありましたー!

#学び合い
#教育
#自己理解
#西野亮廣
#鴨頭嘉仁
#西川純
#森田市郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?