見出し画像

weekly MIYATA #4

こんにちは。
e0529mです。

第四回の更新です。

(※このnoteは
①News picks内weeklyOCHIAIに出演中の宮田裕章教授を愛でる
②推しを世界中の人と共有をすべく3つの項目に分けて良さをお伝えする
ページとなっております)

いろいろ考えるところがあって、noteの更新をやめようか・・・。
もっとファンを増やすにはどうしたらいいかというのを考えてみたのですが、
何も浮かばず。仕事は始まり。時間に追われ。

とりあえず日記的感覚で続けてみようと思います。

多分、このnoteの「先」がないと見てる人は楽しみにならないのかもしれない。

漠然と、写真集出したい!とか、
みんなで盛り上がりたい!
推しの良さを伝えたい!っていうのはあるけれども。
点と点すぎて、間を結ぶ線が見えない。

はて。。

と!いいつつも、前に進むべし今週の振り返りへ。

宮田先生て誰ぞ?という方はこちらへ。


⑴今週のミヤコレ


昨日のWOコメント欄にて、どなたかが「宮田先生、セリーヌ」とつぶやかれているのを見逃さず、調べてみましたがしっくりくるものが見つからず。。oh。。。
PinterestにあったファッションプレスCELINEの2019春夏コレクションのレザージャケットが一番近しいか・・・?
と、今回そのジャケットの下に、ピンク色のブラウスか何かをお召しになっていたのですが、
ちょっと全然見えなかったーーーー⭐︎というのが感想です。(雑)

今回議論されたテーマが急遽決まったようでしたので、お召し物に深いコンセプトを持っていなかったのか、ちょっと微妙なところではありました。
夏が近いためか、ボトムからチラ見えしておりました御御足ばかり眺めていたことをお許しください。
靴もすごく良さそうなものを履いておられました。素敵です(語彙)


⑵胸キュン発言(番外編)


宮田先生、実は先週j-waveのイノベーションワールドに20分弱?ご出演されていました。
その時の発言を今回は振り返りたいのですが、
もう・・・・・・謙虚すぎて・・・・・・・・。
ちょっとだけ文字に起こしていたのですが、途中から聞き入ってしまいフリーズ。

その中で、確か好きな音楽はっていう質問だったと思うのですが、

「よく聴く音楽はベートーヴェンとレイジアゲインストザマシーンですね。クラシックとロックを聴くっていう若干情緒不安定なんですけど笑」

ちょっと、待って?好きな音楽って聞かれてベートヴェントお答えになるあたり教養ありすぎなんですが・・・・・・・・。
でもちょっと笑ってしまったよね・・すべてがかけ離れすぎていて・・。
まぁ、そこが良いのですが。

イノベーションワールドでは宮田先生のお人柄であったり、
仕事の原動力などについて触れていたこともあってかなり新鮮で、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

それにしても、ベートヴェンとは。。。
とりあえずアップルミュージックで聞いてみたけど5秒でチルアウト。
(ベートヴェンは悪くないです)
こちらからは以上です。


⑶御尊顔MVP


今回も非常に難しいところではありますが、
もうやっぱりですね毎回選んでしまう笑顔の最強さよ!!一人勝ち。
終盤落合陽一さんとお話しする中で、何度も見せるあの笑顔が、眩しいです。
推しの笑顔こそ、生きる糧。
ありがとうございます!!


今週の振り返りをざざっとまとめてみました。
今回は論客の方々がちょっと多かったのでしょうか、
宮田レビューもなく終わってしまったことが残念だったなぁと思うところもありますが、来週も楽しみです。

そういえば、絶妙なカメラワークにより、フワッフワの銀髪が画角に入ったんですが、そのフワフワに飛び込みたいと心から思いました。
来週もぜひそのカメラワークをお願いしたいです。



オープンチャットは休止中。
今後どうやって推しの良さを広めるか再構築します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?