見出し画像

私のこれからのキャリア

人生を振り返ったときに、忘れられない出来事がいくつかあります。
その中に、死ななかったことが奇跡だと思える出来事があります。
また、大切な親族が30代という若さで亡くなってしまった喪失感から
生への執着がおそらく人一倍強いのです。

私はこれまで、40数年間生きてきました。
泣いたり大笑いしたりと多感だった青春時代。忘れることができない大切な思い出が残る、恋愛経験。自分とは正反対の真面目な人と結婚し、人並みの家庭を築けたこと。

もう、一通りの経験はし終えたと思います。

今は、子育てが終わってからの自分の人生を考えています

50代以降の人生です。そのとき私はこうありたいと思っています。
それは、

・経済的に自立していること
・時々出張のある、動きのある仕事をしていること
・子どもの教育に携わる仕事をしていること

これは、今の私ができていないことでもあります!

子どもの教育に携わる仕事をしたい

この目標を達成しなかったとしたら、自分の人生に大きな後悔が残ると思っています。教育というと大袈裟ですが、生きていく上で大切にしてほしい考え方、人生の土台になるものを一緒に考えてあげられるような人になりたいのです。

今後数年間、それに向かって頑張っていく所存です。
具体的な方法は次回以降に書き記したいと思います。

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?