デート1

昨日デート行ってきた。

この先輩とね。

パン屋さんでパン買って、スタバで飲み物買って、公園でシート広げてピクニックした。
最高だった。ずっと雨予報だったけど、太陽も見えるくらい晴れてて、木陰がちょうど良くて、何をするわけでも無く、心に浮かんだ言葉で会話して、何もしない贅沢というか、非常に良いデートだなと思えるくらい素敵な時間だった。
その後ドライブして、帰りは美味しい焼肉屋さんに行った。ご馳走してくれた。

楽しかった。本当に。素敵なデートだったなって思った。
どんなに私を良いと思ってくれてるか、ストレートに伝えてくれた。恥ずかしげもなく、私を落とそうというより、気持ちを伝えようという思いの方が強い印象。
ずるくない人だなと思う。真っ直ぐで。だから、私も真っ直ぐ、ずるく無くいたいと思ってしまう。「先輩と付き合えたら嬉しいなって思います。」そう思うし、実際口にした。「それはもう返事では無くて?」と聞かれたけど、返事では無い。この人いいな付き合いたいなって思う反面、やっぱり先輩後輩としてじゃダメなのかなとか、私が先輩と付き合うとか恐れ多いなとか、付き合いたくない部分もいっぱいあって、まだ分からない。
これから先またデートして、その後また伝えるからと宣言してくれたけど、なんかそれってずるいよなとも思ってしまう。相手の好意を知りながらぬくぬくその好意に甘えて甘い蜜だけ吸い続けるのは嫌だ。だから早く決めたいのに決心がつかない。こんだけ悩むのだから付き合いたいんだろうなって思うけど、こんだけ悩むってことは付き合いたくないんだろうなとも思う。本当に分からない。
ただ、ばいばいが嫌なんだ、本当に。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?