見出し画像

【性】浮気や不倫されたからといって

2024.5.12 (SUN)

少し前にね、とある知人が、「私、不倫されたの」とカミングアウトアウトしてきた。

彼女はひどく落ち込んで、
そして「許せない」って言っていた。

わたしは大阪で、5年間しがないBARをやっていたんだけど、BARをやっていると、「浮気」「不倫」ってあまりにも日常茶飯事なのね。常連の既婚男性がいつも連れている人が「奥さん」である可能性の方が少ないから、浮気相手がその人の結婚相手だと勘違いするほど。

”あぁそうだった、そう言えば、この2人は不倫関係だった”危ない、危ない”と危うくいらないことを口走ってしまいそうになることが何度もあった。

そんな日常が普通だった私は、多分いわゆる世間より不倫とか浮気について寛容だと思う。自分自身も不倫関係を続けたことも何度もあるしね。


それでね、

今日のテーマである不倫とか浮気されたからといって

という話しに戻るんだけど

パートナーが浮気や不倫をされたからって、それが必ずしも

「裏切り」や「大切にされてない」とイコールではないと私は思っていて、
気にするべきは、


結局はパートナーとのコミュニケーション全般なんだよなぁと思うのです。

家の中での挨拶や会話、
LINEのやりとり、
スキンシップ
どちらかに嫌なことがあった時のお互いの対応、

とかとか

もちろんさ、カップル、夫婦のことは当人しかわかんないっていうことは前提としてね、周りが何と言おうとね。

だからさ、もし浮気されたり、不倫されたりしても

一旦深呼吸しましょう!

それと、
浮気とか不倫って

往々にして
キーになってくるのは
S○Xの話なわけで、、、

ここは分けて考えた方がいいよね




こういう話しもレサワではしたりします!
こんなキャリアコーチング聞いたことある?笑

ないよー。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?