見出し画像

赴くままに

私はもうすぐアラフォーになる。結婚は考えていない。

なぜかと言うと、人生で思い切り恋をしたから。だけどその先には進まなかった。

それ以来結婚を考えることも望むこともなくなった。

周りは同情し、
あきらめないでなどと言葉をかけてくれるが、なんというかあきらめているわけではなくて、あの恋愛ですでにお腹いっぱいになってしまっただけなのよ。

街を歩いているとかっこいい人がいればつい目を奪われますけど、でも恋をしたいとか、結婚したいとかって言う気持ちは起きてこない。

こんな人間を周りの人がどう思うかは自由。裏を返せば結婚についての価値観も自由に持っていいと思う。

この先の未来なんてどうなるのかわからないし、心だって変わるからどんな人生になるのかは検討もつかない。

だけど、せめてそれなら自分の軸というものを見つけられるようにもがいてもがいていこうと思っている。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?