スクリーンショット_2018-04-08_22

Wantedlyの「応援する」・ログイン自動化プログラムの作り方

僕は今あるベンチャー企業で長期インターンをしています。この企業は現在かなり伸びていて、採用に力を入れているところです。

特にWantedlyでの人材募集に力をいれていて、みんなでせっせとWantedlyの応援ボタンを押していました、つい先月までは。

「ん、なぜ先月までなの?」

それは、僕がこれを自動化するプログラムを作ってしまったから😁

このプログラムを説明すると、毎日朝10時に応援ボタンを自動で押してくれます。

今回はそのソースコードをみんなに買ってもらいたいと思います。(正直w)

 #coding :utf-8
import time
import pandas as pd

from selenium import webdriver
from selenium.webdriver.common.keys import Keys
from selenium.webdriver.chrome.options import Options

ここまではお見せします。

簡単に何をやっているか説明すると、

まず、サーバー上で実行することを考えて、chromeのHeadlessモードを利用します。そしてHeadlessモードでchromeを開き、Wantedlyに自動ログイン、自社のページに行き、「応援する」ボタンを押す。このとき、SNSにシェアするか選べます。

これがpythonで書いたコードでやること。あとはこのコードをサーバー上に置き、crontabで定期的に実行するようにします。この設定が難しい。

ここまで書いて見て簡単そうに見えるが、実際にやってみると大変。なので、是非僕のコードを詳しい説明を見ながら作っていただきたいと思います。

これができるようになれば他のサイトでも応用できて色々なことができます。例えば、NewsPicksのPicks数を自動で取得するプログラムも書けたり、自分の好きなメディアから好きなページを持ってきて、自分だけのキュレーションサイトも作れちゃいます。現に僕もやっています。

それでは、少しでも「やってみたい」、「自社も採用強化しないとな〜」と思ったら購入してみてください。絶対にわかるように書いてあるので安心してください。

購入者の方がやってみてわからないところがあれば随時書き加えていくので大丈夫です。それでは説明をしていきます。

ここから先は

3,297字

¥ 299

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?