見出し画像

Makuakeで購入したおススメキーボード

こんにちは。

今回はテレワークが稼働し始めた際に、初めて「ワイヤレスキーボード」を購入してまだ現役利用しているガジェットをご紹介したいと思います。


はじめての「Makuake」(マクアケ)


今までにクラウドファンディングという単語は耳にしたことはあり、「Makuake」や「CAMPFIRE」など見たことはあるのですが
特に気になるものがなかったので試してみたことはありませんでした。

ちょうどコロナで「緊急事態宣言」に入ったときの特別給付金で購入した「iPad Pro」用に何かワイヤレスキーボードで、「ノートPC」と兼用できるキーボードがあったらいいなぁと思っていた時に

Facebookか何かのSNSでこちらを発見致しました

クリックするまでほぼ時間はかかりませんでした(笑)

※楽天でいまめちゃくちゃお得に買えるみたいです(定価半額) ・・・涙



欲しかった「キーボード」の要件


私が「外付けキーボード」にもとめていた項目をまとめてみました。

ワイヤレス ※できれば有線でも
・Windows / Mac / iPad 対応
・カラーバリエーション
・持ち運びできるぐらい軽量
打鍵音
・(バックライト) 必須ではない
 ※少しゲーミングキーボードのようなライティングに憧れありw

詳細はブログに記載

と当初求めていた機能としては申し分なくクリアしておりました!

利用してから良かったポイントとしては、

付属のケースが「iPad」や「iphone」を一緒に立てかけてタイピングできる
 
※マグネット式で外すことも勿論出来ます!

PC立ち上げるほどではない作業も写真のようにiPadで楽々作業が出来ることです。

iPad+スタンド利用

Makuake(マクアケ) おまけ


このキーボードを購入してから「Makuake」はまた利用していなかったのですが、フォローしている「monograph」さんのYoutubeをみて
こちらのアダプタも応援購入したので届くのが楽しみです!!


Appendix


この「メカニカルキーボード」はかなり気に入っており、キーボードは
当面壊れるまではこれで行こうと思っていたのですが、、、

ガジェットブロガーさん達がこぞって使われている「HHKB」や
カスタマイズが出来るものをこっそり探していたら

Keychronが5周年記念Saleで「20%」ディスカウントがされておりました。

ついこちらをポチってしまったので、慌てて今のキーボードをブログ投稿した次第でした(笑)


届いたらまた「レビュー投稿」いたしますので乞うご期待下さいませ!!

(この記事の詳細はブログでも掲載しております)

Amazonon で買い物をするなら
「Amazonギフト券」へチャージしてからがオススメです^^


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?