見出し画像

2020年決意表明

2020年仕事始めによせて(長文失礼いたします)

皆様明けましておめでとうございます㊗️

 この写真は、敬愛するカメラマンの中道さんがとってくださった📸年始の父と母です。目標とする家族であり、夫婦です。もっとも近くにいる憧れの存在です。

今年の抱負

①簗瀬家が長年かけて、創ってきた『ひれカツやなせ』事業に参画します。

 昨今、色々なプロジェクトに関わったりする中で、アーティストではない自分にとって、自分発信のコトってなんだ?と長年考えてきました。
 やっぱり自分の父と母が育てた『ひれカツやなせ支店』は、無くしてはいけないし、自分しかやれないと確信しました。
(父は次男なので、支店を営んでおります。次男ならではの しなやかさ と こだわり がつまったお店です)
 ただ、これから長い期間修行に入って、いままでの仕事をしないわけにはいかないので、大切な方々に『出前』🍱として届ける事と、横須賀のお店に来てもらえるように体制を整えていこうと思います。(具体的には、自分がお店に立つ機会を増やしたり、お店をリニューアルしたり、SNSの配信をはじめたりと)
 これまでは、出前事業のみを、伸ばそうと考えていたのですが、やはり揚げたてのひれカツを父と母セットで味わっていただきたいと思っています。のちに、やなせ支店②を作りたいとも考えています。ちなみに、調理師免許は、取得済みです。
 注:お店にいらしていただける際や出前のご注文は、必ず僕にご一報くださいませ、なにぶん、2人でやっているので、キャパオーバーになるとお店をしめたり、お断りしたりしてしまう危険性があるので
ひれカツ やなせ支店

https://www.instagram.com/yanaseshiten 

②職業紹介事業を始めます。

 職業紹介事業とは、一般的に人材紹事業のことですが、前職で、リストラを経験した僕にとって、大きな業界の流れは変えられないということを痛感しました。
 ただ、独立後4年たち、関わった事業が上手くいったり、新たな素敵な方々との出会いがあったりと。自分を必要としてくれている方々に対して、もう少し力になりたいと…
 『自分→自分達』に変えたいとおもいました。小さなスケールですが、優秀なメンバーをご紹介していけたらと思っています。(取得済)

③既存事業(VMDを用いた小売プロデュース)も今まで以上に質を高めます。

 弊社設立5年目に入り、とても大切な方々との出会いに始まり、継続してお声がけいただき、本当に嬉しく思っております。敏腕マネージャーの元 質高く、皆様のご期待以上の働きができたらと思っております。
Strate inc.

 僕の親友は、人生を85年の逆算ライフプランを立てていました。本当に素晴らしいと思い、友人ですが、尊敬しています。
 ただ僕は、いつも行き当たりばったりの生き方しか出来ないことも痛感しました。時代や人の流れに合わせて自分を変態(色んな意味で)させていくのが、僕の生き方なのかもとも思いました。(家族には、迷惑かけていると思っています)

2020年も弊社ストラテ、簗瀬大輔をよろしくお願いいたします。
http://strate-inc.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?