見出し画像

足骨日記23

こんばんは。前の記事で書いたイビキの機械は多分シーパップでした。すいません。これも間違ってるかもだけど。
今日は暇すぎて骨折した足の皮を剥いていました。
トップ画にあげた画像の皮が剥けました。サイズ感的には小さい蝶々くらいでした。嬉しくなって誰かに観てもらいたくて、検温に来た看護師さんに観てもらいました。よく見たら茶髪のポニーテールの看護師さんで、マスクをしてても可愛いのが分かるような、最近の僕のお気に入りの女性でした。
なんか、スゴい戸惑いを含んだ表情で、新陳代謝が上がってきた証拠ですね(笑)と言ってもらいました。多分ですけどキモいオッサンの烙印を押されました。

今日はnoteについて

ここ三、四年くらいお笑い芸人の千鳥が好きで出演番組などをチェックしている。
いろはに千鳥とか最高に面白いし、大阪の番組とかもめっちゃ面白い。

そのせいか、最近は何かに遭遇すると頭の中のノブと大悟が突っ込みをいれたりする。

例えば、このノートというSNS。誰かがこのノートをTwitterで共有してるのを見かけて読んだのが最初の記憶。その時に頭の中の大悟がnoteって何なぁ?と眉間に幸せを寄せていた。
よくわかってないがお洒落そうな文化的な人が使ってそうという理由でこの日記に使っている。

アクセス解析みたいなのが見れるんだけど最初の記事こそ500ビュー近くいただいたが、直近の三回くらいは80ビュー位である。
僕の頭の中のノブが、もうだれも見てないじゃないの。とあの顔で嘆いている。
この80人くらいがニクラジを聴いてくれたり、この記事を読んでくれたりしてるんだろうな。ありがとございます。

古くから付き合いのあるリスナーの人が、サポートするという機能を使ってお金を送ってくれた。またもや大悟が、サポートって何なあ?と聞いてきた。俺も知らん。どうもお見舞い的にお金をいただいたのは分かるけど、それをどうやったら現実でもらえるのかは調べてみないと分からない。ビットコインとかペイペイ的に使えるのか、現実のお金に変えれるのか調べてみよう。とにもかくにも、心配してもらって大変ありがたい話である。気持ちが何よりも嬉しい。

きれいに剥けた皮膚を見せてくるおじさんと遭遇した看護師さんの頭の中のノブがこう言ったと思う、どういうお笑い?と。

みんな!こんな可哀想なおじさんをサポートしてくれてもいいよ?

サポしてくれてもいいよ!

もしよろしければサポートしていただけるとありがたいです!