見出し画像

足骨日記22

今、バーダックが主役のドラゴンボールのスピンオフをGyaO!で見てました。
四人部屋のメンバーがほとんど変わって、昨日の夜気づいたことがあります。
皆がいびきをかくということです。
一人はピーバップという無呼吸症候群の人がつける機械を持参の人もいます。
僕も多少はイビキと寝言を嗜むので仲間だなと歓迎ムードだったんですが、イヤホンつけても眠れない。三人同時にはイビキをかかないけど、誰かがイビキをかいて交代交代にアクティブなやつがいる。2時までカジサックが芸人さんと対談してるのを見続けました。おじさんが四人揃うとスゴいで。

今日はこのまま寝ているときの話
若かりし頃女性とお泊まりなどして思うことがある。
例えば僕の奥さんはイビキをかく。
これは特に気にならない、元々声が低いので声帯が人より大きいのかな?なんて思っていとおしくなる。
過去に半目を開けて寝る女の子とお泊まりしたことがある。しかも白目で。
これは引かなかったけど可哀想になった。
男も女もパートナーが眠る寝顔を眺めて、改めて相手への愛情を確認したり、幸せな時間に浸ったりすると思う。僕もそうだ。その時に白目で半目って、なんか可哀想。僕は気にしないけど、なんか可哀想。
ゆーても、イビキと白目半目は可愛いと思ってそれで恋が覚めることはなかった。

他にはエッチした後に寝てるときに、感極まったのか、僕の対応が宜しくなかったのか寝てるときにしくしく泣き出す娘がいた。
なんか、めんどくせーなと思ったけど、別に合意のもとにだったし、何で泣いてるかとか話を聞いてあげれば何となく解決するので、これもまあ良しだった。

また、別の人で寝るときに歯軋りをする人がいた。
これはきつかった。なんか、一緒に寝たくないとシンプルに思った。それでも、僕の寝言と一緒で当の本人に悪気はないのだ。
それでも、単純に不快な音が耳元から聞こえてくる苦痛と、そんなに歯噛みしたら永久歯が割れちゃうよ~。と心配になってしまって眠れなくなってしまう。

寝てるときに歯軋りしてるよ。歯医者さんでマウスピースもらってきな。と一言言えばよかったんだろうが、その時にはそんな知識も無かったし、なんか無駄に気を遣ってしまった。

どんな美人でもイケメンでも寝てるときは取り繕えない。だから、一緒に寝る人にはそれなりに心を許してる人だ。

俺たちおじさん四天王はある意味恋人よりもDEEPな関係になっていると言える。

今夜もおじさんたちと病室でDEEP LOVE❤

もしよろしければサポートしていただけるとありがたいです!