見出し画像


お世話になっております。
だいやです。




唐突ですが、卵って不思議だけど最強の食べ物ですよね??


いきなりすぎて意味分からないと思うんで…。



まず
生だと醤油と抜群に合う(卵かけご飯)



次に
そのまま焼くと塩コショウに合う(目玉焼き)


更に
ぐちゃぐちゃに焼くとケチャップに合う
(スクランブルエッグ)


そして
形整えて焼くとおろしポン酢に合う(だし巻き)



茹でると塩に絶妙に合う(ゆで卵)



それから
温泉卵には出汁。。。




こんなね、調理方法によって合う調味料が全然違ってくる食材って卵だけじゃないですか??


不思議!だけど同じ卵なのにこんなになんでも合うのはある意味最強!


じゃないですか??



ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?