見出し画像

【中学受験】勉強のスケジュール管理

自分で勉強の予定をたてられないので、いろんなやり方を試したけど、6年のときに使っていたのがこちらのノート。

https://a.r10.to/hubUXb

コクヨ スタディプランナー。
キャンパスシリーズなので、よく見かけるあれ。

日中は仕事で、勉強をみてあげられないので、科目別になにを、どこまでやるか書いておいて、本人に意識付け。

やらないことも多々あったけど、少なくとも次のサピックスの授業までに、どのペースでやれば復習がおわるのか、と把握できたのでよかった。

どれくらい勉強したか、時間も計測できたときには記載しておくと、本人の感覚と合ってるかずれてるかも確認できたので、なかなか便利でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?