見出し画像

中学受験にコピー機?!

中学受験にコピー機?実はマストバイなんです!わたしも、なんでいるんだろう?と思ったけど、あったほうが断然楽!

過去問のコピー?!

過去問なんて、ノートにやればいいのでは。と思っていたけど、その学校の特徴があらわれていること、特に記述式の問題を出す学校の場合には、その回答用紙に慣れることが必要らしい。

書店で販売されている過去問はB4サイズなので、本番と同じようなサイズにするためには、これをA4に拡大する必要もある。

たまにコピーするならコンビニでいいかな、と思ったけど、コピー機占領し続けるわけにもいかないし、いま勉強させたい!と思ったときにすぐにコピーしたい。

でも、置く場所に困る💦

プリンターくらいならいいけど、コピー機?大きくてムリムリ😣と思っていたけど、意外と置ける機種あり💡

我が家で購入したのは、brotherのA3複合機。これを買ってから、格段に作業が楽になった!買ってよかったー💞

画像1

2段だとさすがに邪魔になってしまうかもしれないけど、1段トレイのタイプだと、ローキャビネットに載せるとちょうど作業しやすい高さに。これだと場所もとらないし使いやすいですよ❗️



#中学受験 #家での勉強 #サピックス #アルファクラス #複合機 #過去問対策 #買ってよかったもの #教育 #過去問

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?