見出し画像

【中学受験】2/4終了

長かった中学受験も終了。
本人の第一志望は縁がなく、それ以外は無事合格。
4勝1敗🌸🌸🌸🌸。
実力を考えれば、4勝はできるはず、ではあったものの、ちゃんといつも通りの力を発揮できたことがよかった。

本人の第一志望については、合格する自信があったのに、変に緊張しなければやれたはず、書けたはずなのにと、俺はもうこの学校に足を踏み入れることはないと凹んでいた。

1日の午後に、あまりに凹んでいたから、サピックスに電話して4年のときからお世話になっている先生に話しをしてもらい、それ以降はぐちぐち言いながらも、試験については吹っ切れたのかほとんど緊張せずに受けられたらしい。

2022年の合格最低点は199点。
問題の難易度は毎年違うとしても、過去問だと国語以外の3教科で少なくとも180点以上とっていたから、どんなに国語で失敗しても大丈夫なはずだったけど。
あと一歩、だったね。ナイスファイト!コロナにもかからず受けられただけよかったし、そんな難しい学校受けようと挑んだこと自体がすごいよ!

今日1日、一応繰り上げ連絡がないか待ったけど、連絡なし。明日には親にとっての本命校に手続きし、サピックスにお礼にいく予定。

コロナが落ち着いたら、おいしいもの食べて、おでかけしよう!



【追記】
5日、繰り上げ合格の連絡をいただきました。ありがたいことに全勝!本人の第一志望だったので、こちらへ行く事になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?