見出し画像

"ビックシルエットの上半身も重要なのは先端"

こんにちは!DxHです。    


"大好きなことをやって幸せに生きていく"    
の道をかかんに前進中です。    


 今日も一歩  踏み出していきましょう!      


いつもお読みいただきありがとうございます(^^)    


初めましての方、今日は数ある中から    
こちらを読んで頂いて  本当にありがとうございます。        


もし、読んでみて
もう少し知りたいなって時は
バックナンバーもぜひ読んでみてください。      


理解するスピードが  圧倒的に上がります。      


1.あらすじ        


 ぼくDxHがどんな人間で  
どんなことを伝えるために  

ここで発信しているのか  
"自己紹介"の記事に書いてあります。        


まだの方は  
ぜひ"自己紹介"から
 読んで頂けると嬉しいです。


前回は

ビックシルエットのラインは
ドロップショルダーのものがスマート

ということについて
お話ししていきました。

バックナンバーはこちらです。


ビックシルエットは体の線を拾わない。

つまり
からだのアウトラインが曖昧になるので

体型に自信がないのを
一気に解消してくれるんでしたよね。


普通のジャストサイズで
洋服を着ていれば

ココが肩で
ココはお腹で
ココは太もも

というように
誰が見てもわかってしまいます。


これを
ビックシルエットだと
曖昧になるので

結果的に体型をごまかすことで
スタイルまでよく見えてしまいます。


そして
今のトレンドが

上半身をゆったりとさせた
ビックシルエットなので

よりおしゃれになれてしまう
ということなんです。


今日は

ビックシルエットの上半身も重要なのは先端

についてお話ししていきます。

では、早速いきましょう。


2.ビックシルエットの上半身は先端が鍵


今日のメガポイントです。


ビックシルエットの上半身で
重要なのは先端です。


繰り返します。


先端を意識してあげると
ビックシルエットは

よりスタイルを良くみせてくれます。


先端...

といってもどこ?
というふうにならなくても大丈夫です。


先端とは身体の先端のことです。

上半身の先端は
大きく2つあります。


それは

"首と手首"

この2つになります。


ココはすごく大切なことなので
覚えてください。

まずは首。


洋服を着たときに
首元がだらんとしていては

どこかだらしない印象が
出てしまうものです。


首元は

シャツとのように襟が立っていたり
パーカーのフードが立っている。

これだけでもかなり違います。

ただのカットソーであれば
クルーネック、ハイネックなどが
おすすめです。


そして手首です。


手首は

手首に向かって細くなっていく
テーパードがかかったものにしてください。

どうしてか?

明確な理由があります。


それは
先端が細くシュッとしていることで
全体がスマートな印象になるからです。


そして人間はイメージが先行します。


一度
相手にスマートな印象をもたれると

たとえ実物がそうではなくとも
イメージを先行し

あなたはシュッとして洗練された
スマートな印象の人になるわけです。


これが洋服の面白いところでもあります。


最初からスタイルに
コンプレックスがあっても

着こなしひとつで
180度変えることは可能なんです。


ビックシルエットは
サイズ感と
身体の先端を意識してみてください。

今日も最後まで読んでいただき  
ありがとうございます。   

本当に本当に嬉しいです。    


そして 
少しでもあなたにとって 
何らかのきっかけになると 

素直にすごく嬉しいです。    


できれば 
読んで終わりにするのでなく 

自分だったらどうするかな? 

と考えながら取り入れて 
行動すると成長も早くなります。     


これからも 

大好きなことをやって 
幸せに生きていくための 

ライフコンパスの使い方や情報を 
アップしていきますので 
よろしくお願いします。 


あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍