見出し画像

"ビックシルエットのラインはドロップショルダーのものがスマート"

こんにちは!DxHです。    


"大好きなことをやって幸せに生きていく"    
の道をかかんに前進中です。    


 今日も一歩  踏み出していきましょう!      


いつもお読みいただきありがとうございます(^^)    


初めましての方、今日は数ある中から    
こちらを読んで頂いて  本当にありがとうございます。        


もし、読んでみて
もう少し知りたいなって時は
バックナンバーもぜひ読んでみてください。      


理解するスピードが  圧倒的に上がります。      


1.あらすじ        


 ぼくDxHがどんな人間で  
どんなことを伝えるために  

ここで発信しているのか  
"自己紹介"の記事に書いてあります。        


まだの方は  
ぜひ"自己紹介"から
 読んで頂けると嬉しいです。

前回は

ビックシルエットで体型を隠す!?

ということについて
お話ししていきました。


バックナンバーはこちらです。


ビックシルエットは体の線を拾わない。


体の線を拾わないのは
ビックシルエットの一番の特徴
ということでした。


そして
シルエットは上をゆったりさせ
下を細くすることで

Yラインシルエットになり
バランスがとれて
見た目もスマートになります。

今日は

ビックシルエットのラインは
ドロップショルダーのものがマスト

についてお話ししていきます。

では、早速いきましょう。


2.ビックシルエットのラインはドロップショルダーのものがマスト


今日のメガポイントです。


ビックシルエットのラインは
ドロップショルダーのものがマスト
です。


繰り返します。


ドロップショルダーのものを
選んであげると

自然なビックシルエットの
ラインになりスマートです。


ビックシルエットだからといって
ただサイズをUPするのでは

だらしなくなってしまうケースもあります。


UNIQLO、GUは
そこまで考えられていて

例えば4XLであっても
ハイブランドのXLくらいの着想イメージです。


ですから
ただいつものサイズから
1〜2ないし3くらいサイズアップしても
違和感なく着こなすことができます。


洋服のブランドによっては
サイズアップすると

ただのだらしない人にも
なりかねないので注意が必要です。


そこでポイントとなるのが

"ドロップショルダー"

です。


ドロップショルダーとは
肩の線が通常の位置から

二の腕の方に下がっている状態のものを
指します。


これがあることによって
1サイズあげただけでも

かなりゆったりとした
印象に見えてしまうのです。


ビックシルエットのサイズ選びに
はじめはなかなか戸惑うことも
あるかもしれませんが

そんなときこそ
このドロップショルダーのものを
選んであげると

上手くビックシルエットで
着こなしができる
ようになっていきます。


覚えておくとお買い物の際に
きっと役立つはずですよ。

今日も最後まで読んでいただき  
ありがとうございます。   

本当に本当に嬉しいです。    


そして 
少しでもあなたにとって 
何らかのきっかけになると 

素直にすごく嬉しいです。    


できれば 
読んで終わりにするのでなく 

自分だったらどうするかな? 

と考えながら取り入れて 
行動すると成長も早くなります。
    


これからも 

大好きなことをやって 
幸せに生きていくための 

ライフコンパスの使い方や情報を 
アップしていきますので 
よろしくお願いします。 

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍