見出し画像

毎日が同じことの繰り返しで楽しくないのは大好きなことをやると一瞬でなくなる

どうもDxHです。

"大好きなことをやって幸せに生きていく"

の道をかかんに前進中です。


今日も一歩

踏み出していきましょう!


いつもお読みいただき

ありがとうございます(^^)

初めましての方

今日は数ある中から

こちらを読んで頂いて

本当にありがとうございます。


もし、読んでみて

もう少し知りたいなって時は

バックナンバーも 

ぜひ読んでみてください。


理解するスピードが

圧倒的に上がります。


1.あらすじ


ぼくDxHがどんな人間で

どんなことを伝えるために

ココnoteを使って

発信しているのか

"自己紹介"の記事に

書いてあります。


まだの方は

ぜひ"自己紹介"から

読んで頂けると嬉しいです。


前回は

相手のことを考える~実践編~

についてお話していきました。

バックナンバーはこちらです。



どうしても

学生生活を終えて

仕事に追われてしまう毎日が

続いていくと

ある状態になりやすいです。


それは

毎日が

同じことの繰り返しで

楽しくないです


つまり

毎日なんとなくつまんないなって

いうことです。


仕事をしたての頃は

覚えることが多かったり

経験したことのないようなことばかりを

やるわけですから

この状態には

なりにくいわけです。


それが

仕事を数年続けていくと

ほとんどの場合で

経験は一通り終えますよね。


わからないことも

ほぼほぼないというような状態に

なってしまいます。


するとどうでしょう。


年末には

昔から仲のいい友人たちと

ご飯を頂きながら

『今年ももう終わりだね』

『一年あっという間だよね』

『30代からは1年が早いって

いうけどあれ本当だな』

『確かに。

でもあんまし楽しくないんだよな。』

『わかる。

なんか毎日同じ繰り返しで

つまらないんだよな。』

『なんとか、なんないのかね?』

『人生そんなにあまくないでしょ。』

『そうだよな。

家買って結婚して

子どももいて

責任あるんだから

大変でもやってかないとな。』

『でも、少しだけでもいいから

毎日楽しくなるといいんだよな。』

『それ、分かるわ。

だけどそんな上手くいかないって。』

『だよね。』
…。

こんな会話に

なったりするんじゃないでしょうか。


そして

一年また一年と

過ぎていって

気づいたら

定年ってことになるわけです。


今日は

毎日を楽しくするなら

どうするの?って

ことについてお話していきます。

じゃ、早速いきましょう!


2.好きなことなら追求していける


今日のメガポイントです!

毎日同じことの繰り返しで楽しくないは

大好きなことをやれば一瞬で

なくなります。


まず

あなたは

毎日が楽しくなるように

なにか行動をとりましたか?

たぶん

取ってませんよね。


これではなにも変わらないわけです。


あなたは

"毎日が楽しくなるような

行動をとらない"

という行動をしました。

その結果として

毎日が同じことの繰り返しで

楽しくないという結果が

あなたの現実に生まれたわけです。


復習です。


結果はどこからくるかというと

行動からでしたよね。


結果は

行動から生まれるわけです。


つまり

あなたは

毎日が楽しくなるような

行動を取らないという行動を

取っていたのです。


そして

当然毎日が楽しくなるような

行動を取っていないわけですから

毎日が楽しくない

つまらない

という結果が現実にあらわれた

ということになります。


そんなことない!

というのであれば

何か毎日が楽しくなるような

行動をしていたのでしょうか?


確かにあなたは

週に一回、飲み会をしたり

月に数回は遊びに行ったり

外食もしたのかもしれません。


でもそれは

日々溜まっていたストレスを

発散するためだったのです。


毎日を楽しくするには

あなたに

与えられた時間の中から

月に数回もしくは週1回は

少なすぎるんです。


もし仮に毎日30分

あなたが

好きなことをやるという

行動をしたらどうでしょう。


なにか一つのものが

うまくいって

それで

『はい、楽しかったから

終わりにしよう。』

とはならないですよね。


次は〇〇をやってみよう

その次は✖︎✖︎をやりたいな

待てよあれも案外いいかもしれない

といろいろ試行錯誤していくものです。


つまり

その先が気になって

追求していくんです。


あなたが

子どものころはどうでしたか?


何か好きなことを

やっていると楽しかったはずです。


そして

それをもうご飯だからやめなさいとか

何かしらの理由をつけられて

その場ではやめますけど

そのあとはもっとやりたいなって

追求しましたよね。


実際には

やっていなくても

そのことを考えるだけでも

ワクワクして楽しくなるはずです。


3.まとめ


まとめです。


毎日が

同じことの繰り返しで

楽しくないのは

毎日が楽しくなるような

行動を取らないという行動を

取っていたからです。


その行動が

毎日同じことの

繰り返しで楽しくないという

結果を現実に

生んでしまっていたわけです。


繰り返しになりますが

結果は行動から生まれる。

これをどうか忘れないでください。


今日も最後まで

読んでいただき

ありがとうございます。


本当に本当に嬉しいです。


そして

少しでもあなたにとって

何らかのきっかけになると

めちゃくちゃ嬉しいです。


できれば読んで

終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

と考えながら取り入れて

行動すると成長も早くなります。


これからも

大好きなことをやって

幸せに生きていくための

ライフコンパスの使い方や情報を

アップしていきますので

よろしくお願いします。


あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍