見出し画像

"黒のスキニーパンツを基本にする"

どうもDxHです。      


"大好きなことをやって幸せに生きていく"    

の道をかかんに前進中です。      


今日も一歩  

踏み出していきましょう!      


いつもお読みいただき    

ありがとうございます(^^)     


初めましての方  

今日は数ある中から    

こちらを読んで頂いて  

本当にありがとうございます。        


もし、読んでみて  

もう少し知りたいなって時は  

バックナンバーも 

ぜひ読んでみてください。       


理解するスピードが  

圧倒的に上がります。      

1.あらすじ          

ぼくDxHがどんな人間で  

どんなことを伝えるために  

ココnoteを使って  

発信しているのか   

"自己紹介"の記事に    

書いてあります。  

まだの方は  

ぜひ"自己紹介"から  

読んで頂けると嬉しいです。

前回は

黒のスキニーパンツを

1本持っておくだけで

ドレスとカジュアルの比7対3を

整えやすくなる

ということについて

お話していきました。

バックナンバーはこちらです。

すでに

黒のスキニーパンツを持っている

という場合もあったでしょう。


それはそれで

これからどんどん使いこなしていけば

いいわけです。


なので

すぐ着用できるように

目立つ場所に

保管しておきましょう。


今日は

黒のスキニーパンツを基本にする

ということについて

お話ししていきます。

では、早速いきましょう。

2.黒のスキニーパンツは使いやすい


今日のメガポイントです。

黒のスキニーパンツを

使いまくるです。

黒スキニーを主軸にして

ドレスとカジュアルの比を 

7対3に整えてみてください。


まず

ハイブリッドアイテム

と言われても

なんじゃそれ?

って感じですよね。


そのハイブリットというのは

いくつかのものが

混合されていることを指します。


この黒のスキニーパンツは

色が黒です。


黒という色は

スーツスタイルの中で

最もランクの高い色として

設定されています。


ですから

黒はドレスということです。


そして

スーツスタイルは

しわが少なく

ツヤがある状態

を求められます。

しわが嫌われています。


つまり

これはしわがあればあるだけ

カジュアルになるということです。


逆に

しわが少なければ少ないほど

ドレスということです。


このあたりはMBさんの

MB理論で詳しく解説されています。


よく年配のビジネスマンのスーツは

どこか大きく背中や足元あたりに

しわがでている

ことが多いです。


もしみる機会があったら

よくみてみてください。


逆に

オーダーしたようなスーツ

例えば

トランプ大統領のスーツは

イメージしてみてください。

イメージできなければ

ググりましょう。


年配ビジネスマンの

どこかくたびれた印象はないはずです。


どうしてなのでしょうか?

それは

よく見るとわかるのですが

しわがほとんどないからです。

そしてツヤがあります。


よって黒色でしわが少ないほど

ドレス

ということです。


黒のスキニーパンツは

黒色でスーツほどではありませんが

しわも少ないのです。


ただパンツに

使っている生地がデニムなど

に用いられるカジュアルなものです。


つまり

黒のスキニーパンツは

ドレスとカジュアルが混じった

ハイブリッドアイテム

ということだったんです。


3.黒のスキニーパンツを基本に考える


とにかく最初は

この黒のスキニーパンツを

しっかり使いまくるのが

おすすめです。


なぜか?

それはまったくおしゃれに

興味なかった人が

急にあれこれ考えても

なかなか動けないからです。


これは

今までやってきた勉強とも

共通しています。


いきなり

足し算、引き算ができないのに

掛け算、割り算はやりませんよね?


むしろ

できてしまったならそれは

ある種の才能なので

そっちを開花させている

はずです。


ぼくは

もちろんそんな才能は

なかったので

ひたすら足し算引き算を

ドリルや宿題

とかでやっていきました。


そして

あるときできるように

なってくるんですよね。


それが

小さな成功体験になります。


小さな成功体験を

積み重ねていくことで

自信にもなります。



おしゃれになるのも

まずは

1+1の基本を

繰り返すのが最速です。


ひたすら繰り返します。


そして

自信にもつながります。


まずは

ドレスとカジュアルの比7対3を

意識しながら

黒のスキニーパンツを

取り入れてみてください。

今日も最後まで

読んでいただき 

ありがとうございます。 

本当に本当に嬉しいです。  


そして

少しでもあなたにとって

何らかのきっかけになると

めちゃくちゃ嬉しいです。  


できれば読んで

終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

と考えながら取り入れて

行動すると成長も早くなります。   


これからも

大好きなことをやって

幸せに生きていくための

ライフコンパスの使い方や情報を

アップしていきますので

よろしくお願いします。 

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍