見出し画像

"おしゃれをすると小さな幸せをよりキャッチできます"

こんにちは!DxHです。    


"大好きなことをやって幸せに生きていく"    
の道をかかんに前進中です。    


 今日も一歩  踏み出していきましょう!      


いつもお読みいただきありがとうございます(^^)    


初めましての方、今日は数ある中から    
こちらを読んで頂いて  本当にありがとうございます。        


もし、読んでみて
もう少し知りたいなって時は
バックナンバーもぜひ読んでみてください。      


理解するスピードが  圧倒的に上がります。      


1.あらすじ        


 ぼくDxHがどんな人間で  
どんなことを伝えるために  

ここで発信しているのか  
"自己紹介"の記事に書いてあります。       


まだの方は  
ぜひ"自己紹介"から
 読んで頂けると嬉しいです。


前回は

メガネを実際に選ぶなら
初回は断然店頭です

ということについて
お話ししていきました。


バックナンバーはこちらです。


店頭でメガネを選ぶのなら
初回がおすすめ
ということでしたよね。


便利なオンラインで
購入するのではなく

アナログで面倒に
感じますが店頭には
店頭の良さがあります。


それは
主観になりすぎないことです。


店頭には
毎日毎日メガネをみている
スタッフのかたがいます。


当然、自身よりも
メガネについては
詳しい専門家のなのです。


その客観的目線を
入れられるのが

なんといっても店頭の
強みなんです。


どんどん疑問に思うことは
聞いてしまうのがいいでしょう。


今日は

おしゃれをすると
小さな幸せをよりキャッチできます

についてお話ししていきます。

では、早速いきましょう。


2.小さな幸せはおしゃれにあり


今日のメガポイントです。


おしゃれをすると

小さな幸せを
より多くキャッチできます。


繰り返します。


小さな幸せは
おしゃれをすることで
自然と気づくことができます。


どういうことか...

あなたのおしゃれを
おしゃれと決めるのは

誰なのでしょうか?


ぼくのおしゃれを
誰が決めていると思いますか?


これはどんな人でも
当てはまることです。


おしゃれを決めているのは

【相手】

なのです。


なにかをするにつれて

【相手】

がほとんどの場合で存在してます。


その【相手】のことを考えるとこから
おしゃれはスタートしています。


"他人目線"ですね。


【相手】が
喜ぶことはなんだろう? 
どんな事があると嬉しいのだろうか?

などと考えていきます。


それはやがて
【相手】に
不快な思いをさせることなく

ハッピーにしていくことに
つながっていきます。


そうやって相手へのことを
思いやることが身についてくると

いますでにあるあなた自身の
環境や状況にも

当たり前が当たり前に
思えなくなってくる時が来ます。


そうやって感謝の念が
自身を満たしていくことで
すでに幸せだったということにも
気づくんです。


いまこうして
この地球に
生きていられるのは

とても素晴らしいことで
奇跡そのものなんです。


すでに幸せなんです。

これをどうか忘れずにいてください。


今日も最後まで 
読んでいただき  
ありがとうございます。   

本当に本当に嬉しいです。    


そして 

少しでもあなたにとって 
何らかのきっかけになると 

素直にすごく嬉しいです。    


できれば 
読んで終わりにするのでなく 

自分だったらどうするかな? 

と考えながら取り入れて 
行動すると成長も早くなります。
    


これからも 

大好きなことをやって 
幸せに生きていくための 

ライフコンパスの使い方や情報を 
アップしていきますので 
よろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍