見出し画像

東京ビックサイト開催 「HR EXPO」に出展!

人事・経営者の皆さまに、「デザインのちから」を伝えた3日間。

2022年5月11日(水)~13日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催された「第10回 HR EXPO」(総務・人事・経理Week 春)に出展しました。まだまだコロナへの不安も残るなかでの初となるリアル展示会への参加でしたが、予想を超えるたくさんの企業の皆さまと出会うことができました!

本展示会は、約500社(※)が出展する日本最大級の総務・人事系イベント。当日は、たくさんの出展企業が「我こそは!」と来場者に声がけするなか、私たちも『「デザインのちから」でイノベーション人材を育成する』をテーマに作成したパンフレットを手に皆さまにアピールしました。

ブースの様子

人事・総務・経営企画部門を中心にたくさんの方々が来場されるなか、「デザイン」を掲げるブースは、まわりを見渡してもどうやら私たちのみ!ちょっと変わったアプローチに、「エンジニア向けの研修システムを探して会場を1日回ったけれど、「デザイン」というテーマで出展している会社は初めてです」という声もいただきました。

企業における「デザイン」の導入には、経営者の方の理解と熱意が欠かせません。嬉しいことにブースにお立ち寄りいただいた方は経営者層も多く、企業としてのさらなる成長に向けてのお悩みや、「実際に「デザイン」を導入するにはどうしたらいいのか?」「実践的な「学び」とはどういうものなのか?」などの具体的な質問も多く投げかけられました。

なかには「デザインで人材育成?」と物珍しい様子で、話しかけてくださる来場者も。私たちが日々お伝えしている“広義のデザイン“について、リアルな場でじっくりとご説明させていただくことができました。

次のキャンプシーズンでは、この日出会った企業さまから新たなメンバーも加わる予感!
まだまだ、「デザイン」の伸びしろを感じた3日間でした!

(※)主催:RX Japan株式会社の発表による

たくさんの来場者にお越しいただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?