見出し画像

覚醒

 元職場で先輩が使っていた言葉ですね。私も使うようになりました。仕事で急に化けることを指しています。人はあまり変わらない生き物ですが、どこかで目が覚めたように急成長する時があります。環境か人か、それぞれ要因は違いますが、急に変わったりします。
 私もここ最近はスケジュールがパンパンで創作活動をしていませんでした。昨日になってようやくその時間を確保したぐらいです。情けない限りですが、8月ももう終わろうとしているので、もうちょっと頑張らないといけません。

 この覚醒って、それまでフワフワなんとなくやっていたものに対して、意識を持って取り組むことで変わってくると思います。
 自分の強みだと思っていなかったものが、人からは感謝され、喜ばれるものだと気がつくといったものですね。案外、自分の特性って自分では分かっていないものです。特に一社だけに勤めていたら分かりませんね。私は「外に出たらどれぐらいなんだろう」と思っていましたが、会社を辞めてからの発見は多々ありました。ここでいう、覚醒をしたかというと環境が変わっただけのような感じですが。
 友人の会社では変化の時で、それぞれの成長が必要とされています。強制的にレベルアップをしなければというところで、揉まれるには良い場所です。流れができたらこの忙しさも間違いなく変わると思っています。続かなければ意味がありません。

 私自身の覚醒を促して、他所で管理職やりながら、しっかり作家をやる流れを作っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?