自己紹介

音楽好きな女。東京在住。既婚。フリーランス。

【noteを綴る理由】

・1985年~2021年現在の“リアル”な女の半生を30代のうちに描こうとおもったから

・生き方に奔走する今、“等身大のわたし”を発信し続けたい

・疲れたとき、落ち込んでいるとき、誰かに寄り添いたくなりますよね。でも中々本音が言えない人へ。

そんなとき、私の記事を読んでクスッと笑ったり、ステキな音楽を聴いて心がほっこりしてくれたら嬉しいなぁ。同世代?の方々は昔を懐かしんで共感してくれると・・^^

音楽にハマるきっかけは、小6のとき聴き始めた“ラジオ”がはじまり

・クリスマスプレゼントに買ってもらった、CDラジカセ(ラジオとCD、カセットが一体になっている)が私の人生そのものを変える(?)きっかけになったとおもう。

【ラジオの魅力】

ラジオは、“動画“や“テレビ”では得られないラジオならではの楽しみがある!
耳にダイレクトに伝わる声の“臨場感と曲のイマジネーション”!!

 “生の声だけお茶の間に届く”という、限られたツールだからこそ、パーソナリティ、DJ、出演アーティストの“リアル”が浮き彫りになるように感じます。 

実際、ラジオでしか聴けない裏話やハプニングなんかもたくさんあって、楽曲も映像が見えない分耳にダイレクトに音が入ってきて、自分の頭の中でくるくる自由自在にイメージを操って楽しんでいました♪

♪さあ、音楽の旅に一緒に出ませんか?(^_^)ノ​

この記事が参加している募集

自己紹介

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?