見出し画像

綺麗な星空(詩)

汗ばむ月の夜 外に出るよ
雨上がりの土は ぬかるんでいるよ

明日になったら 学校に行くよ
また下らない話で 笑ったふりするよ

本当の事を 言うことなんか 無いだろうね
ごまかしたり 嘘をついたり ばっかりだろうね

綺麗な星空 僕は一人きり
怖くはないさ みんな嫌いだから
光る自販機 コーラ缶飲んで
悲しくはないさ みんな嫌いだから

名前も知らない 砂の粒達が
膝小僧の上で 僕を嘲るよ

明日になったら 学校行かなきゃ
ああもう全員殺して 南国行きたい

本当の事を 言うことなんか 無いだろうね
黙っていれば 時は過ぎてく つまらないけど

綺麗な星空 僕は一人きり
怖くはないさ みんな嫌いだから
光る自販機 コーラ缶飲んで
切なくはないさ みんな嫌いだから

こうして 諦めて 人生を ドブに捨てている
こうして 生きて その内 死んじゃったりして

それでも僕は 何も変われない 永久に

変わる痛みに 怯えているぜ 何にもないくせに

綺麗な星空 僕は一人きり
怖くはないさ みんな嫌いだから
光る自販機 コーラ缶飲んで
悲しくはないさ みんな嫌いだから

切なくはないさ みんな嫌いだから

過去に失望なんかしないで (Dustpan) | 村井ちりとり | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?