見出し画像

街という生き物(詩)

血管みたいな地下道の中
白血球みたいな僕ら歩いてく
この世界にある全ての物が
血とか涙の成れの果てなのさ

爆発しそうな電車の中
製品みたいな僕ら立っている
しっかりした人になりたいけど
疲れていてどうにもならないさ

街という生き物
無尽蔵によく食べる
僕は望んで餌になる
対価に癒しを求める

骨みたいなビルディングの中
赤血球みたいな僕ら動いている
酸素をえっちらほっちら運ぶように
休んでいる暇なんてないのさ

街という生き物
心臓は眠らないから
僕は少し緊張する
対価に癒しを求める

街という生き物
形を変える生き物
歯車の僕という生き物
僕の中にもまた、

Amazon.co.jp: 過去に失望なんかしないで (Dustpan) 電子書籍: 村井ちりとり: Kindleストア

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?