1年位控えている歯医者

 連投記事。ここはツイッターじゃないからうざくなければ良いのだが・・。まぁ、うざくかったら無視して頂けますように。

 1年以上位前に前歯が欠けた部分を補充するものが小さいのだけど取れて、歯医者に行こうと思ったけどコロナで控えていた。そうこうしていたら、右上奥歯の詰め物が取れた。そして、そうこうしていたら左上の奥歯が欠けた。歯医者に行きたい・・。歯医者の待合室とか見ると患者さんいつもいあけど、1年位控えている。歯磨きでしのいでいるけど、詰め物がとれた所に食べたものが入ると、つまようじで取らなくてはいけなくて面倒だし、外ですると少々行儀が悪いというのかなんか・・・

 きっと俺だけじゃないのは当然だから、どれ位の人が1年位歯医者を控えているのか分からないけど、そうゆうのを知りたい。コロナの感染者数じゃなくて、歯医者を控えている人数とか、何なにを控えている人数とか、そうゆうのをメディアで知れたら、「こんなに控えているのか、、じゃぁ、俺だけじゃないなら控えよう・・」っという原動力に俺の場合はなりそうな気がする。ただ、あれはダメだ控えてくださいとか、そうゆう鍋にふたをかぶせて押さえつけるのはもうやめて、別な視点でコロナの状況に対応忍耐や自粛を促進させるアプローチがあっても良いんじゃないかと思ったのでした。

 そうは言っても、なかなか難しいものだよね。

 終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?