ずっちのまどろみ(『ずっちのこと』後篇③)

画像1 2005年4月。西側の出窓のずっち。引っ越しの荷物がまだ片付いていない
画像2 出窓の向こうは「はんの木緑地」。ずっちにも引っ越し疲れが
画像3 こうして写真を見て初めて、ずっちが年をとったと思う
画像4 この時すでに年をとっていたのだ
画像5 そのことに、2005年のわたしはまだ気がついていない
画像6 ずっちは推定5月生まれ
画像7 2005年5月で10歳になる
画像8 すでに高齢なのだ。そのことを見過ごすという鈍感さ
画像9 2005年5月。10歳の毛繕い
画像10
画像11
画像12
画像13 10歳のまどろみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?