見出し画像

【大改造】毎日noteマガジンを開始します!



みなさんこんばんは、だぴてぃです。

ここ最近、フォロワーさんが爆増しており、感謝感謝の毎日を過ごしております。いやはや、本当にありがたい限りで、、、


僕、実は「だぴてぃのここだけの話」っていう定期購読マガジンをやっていて、ふだんのnoteでは言えないようなちょっとディープな話や、コンテンツの作り方、たまに日記みたいなことも書いているのです。
月500円ですけど、500円以上の有料コンテンツを毎月詰め込んでいるので、頻繁に僕のnoteを買ってくれている方(少ないけどいるんですよ、ありがたい限りですね)にとっては夢のようなコンテンツなのです。


で、自分でいうのもなんですが「毎日更新」に関してはもはや神の領域だと思っています。
書くことがまったく苦痛ではないし、むしろ書いていないとキモチワルイ。だから毎日書いているんです。


それをいいことに今回「ここだけの話マガジン」を毎日更新化しようと思います。
有料の毎日更新型のマガジンなんて、たぶんそうそうないですよ。ぶっちゃけ狙い目だと思いました(欲望は隠さないスタイル)。


あまりに無益すぎて全文公開の時もあるとは思いますが、基本的には途中まで読めるか、最初からまったく読めないかにして、日々の僕の思考を余すことなく毎日お届けします。


誰得かも知れませんが、これでもフォロワーさん1000名超えているアカウントなので、それなりに需要はあるのかなぁとか考えながらやりたいと思います。



日記と言っても、ただの「今日はいい天気でした。明日も晴れるといいなぁ」みたいなアホ丸出しの日記だと大変申し訳ないので、ちょっとは有益なことをつぶやこうと思ってはいます(読んでくれた方にとって有益かどうかは分かりませんが、、、)


最近、とんでもないコンテンツの作り方を見つけてしまったせいで、某カナさんのように、文章を書くのが楽しくて楽しくて震えてるんですよ。


なので楽しいコンテンツにできるかなーと考えております。


定期購読マガジンは初月無料です。今登録されますと、ちょうど月半ばなので、約2週間くらいのお試し期間ですね。無料体験としてはちょうどいいかも知れません。

「こんなんいらんわ」
「つまらんわ」

と思われたら無料期間で解除してもらって構いませんし

「あ、ちょっと楽しいかも」
「わりと有益じゃん」

って思ってもらえたらそのまま継続していただければ、毎日記事をお届けします。ジャンプ買う感覚ですね(今はあまりこのありがたさが伝わらないかもですが)


本業がちょっと前まで盛んだったPCR検査で一躍有名になった臨床検査技師で、ふだんは管理職をやっております。
そしてサイドビジネスとしては「くまのこ検査技師塾」という医療従事者のオンラインサロンの管理人をやっております(有料なのにすでに130名以上のメンバーさんがいらっしゃる、業界最大手のサロンです)。


まあまあ忙しい方だとは思います笑

でもnoteは毎日書きます。
もはやライフワークなので。


そんな僕の思考って面白いよねーって言ってくださる方もいるので、今回このようなマガジン大改造をしてみようと思ったんです。


あと「なんで500円?」って
思われるかも知れません。

この手のマガジンだと月300円が多いんです。
でも、僕は500円にこだわりたい。


理由は2つあります。

・毎月自動で500円以上のコンテンツをお届けしたい
・1部あたり手取り300円は、このマガジンでマネタイズしたい


500円以上のコンテンツを毎月ご提供する自信はあります。
それは毎月飲み会代をnoteから得ている身としては「自信ない」とは言えません。じゃあそのノウハウはなんなんだってなりますから。
その辺のわけのわからない情報商材屋さんとは一線を画したいんですよね。

そして「月300円」と書いた理由はですね、noteって手数料高いんですよ。500円頂いても、決済方法によっては20%近く持っていかれるんです。

つまり500円の20%なので「400円」ほど。これに振り込み手数料かかればもはや300円台。ギリセーフか、、、っていうレッドライン。KAT-TUNは好きですけど、ギリギリでいつも生きていたくはないんですよ。


これが300円でやってしまうと、200円くらいしか残らないんです。30本入りのうまい棒セットも買えないなんて、、、


これはさすがにちょっと悲しいじゃないですか。少ないとはいえ、時間をかける以上は無料ではやっぱり悲しいなと思って。
なので最低限「これくらいならやる気もっと出るなぁ」と思えるギリギリのラインとして300円。


みなさま僕にランチ代をください!って気持ちで、毎日本気で書いていこうと思います。


登録はこちらからどぞ!!

ここから先は

0字
このマガジンの特典として ✔️最低月1で必ずリリースされる300円以下の有料note ✔️note運営の無料相談 をおつけ致します。

だぴてぃの「ここだけの話」

¥500 / 月 初月無料

普段のnote以上に本気の本気で創ります。ジャンルはnote術やライティングのこと、メンタルのこと、たまに大公開できないようなことも書き連…

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐