優秀な精子を求める乙女心

WBCでの選手たちの大活躍、酔いしれましたね。

一夜明けて、「一夫多妻制にして大谷翔平選手の子どもを産みたい」という投稿がTwitterでバズっていると小耳にはさみました。

一歩間違えば(間違えなくても)セクハラ発言ですが、今も昔も「強くてカッコよくて、稼ぎのいい男性」がいい、という女子が大多数である、ということの表れかと思います。

しかしここで「大谷選手の子どもを産みたい!」と息巻く女子に問いたい。それは、

大谷選手から精子だけもらって逞しく自分が育てます!

と思っての発言ですか?それとも

大谷選手のような王子様に全権を委ねたい

という他力本願な発言でしょうか?

私は、後者なのではないかと思います。それはつまるところ、主体性がないということです。

そういう女性は、相手を凄く選ぶわりに、「自分は相手(大谷選手)に何をしてあげられるのか」という視点が全くありません。

結婚や子育ては、常に相手がいます。自分のことだけでなく、相手のことを思いやれるようになったときに、新しい道が開けるのだと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?