見出し画像

自己紹介


はじめまして。 noteはじめました。

多趣味でジャンル問わず、発信出来たらと思います。

関連のURLを載せながら、自己紹介をしたいと思います。


職歴

専門学校卒業→5年弱正社員→8ヶ月間契約社員→3年前から今現在まで、派遣で働いています。派遣での就業回数は多数です。

様々な業界を経験しました。

良く言えば、色々な企業で働いてみたい為、派遣として働いています。

悪く言えば、面接など転職活動の準備が苦手なため、派遣の方が働きやすいです。

いくつか「派遣を選んだ理由」に関するサイトを共有します。



趣味

7年前から宝塚歌劇団にハマっています。女優の北川景子さんが宝塚ファンとテレビで仰っており、気になって調べてみたら華やかな世界に魅了されました。公式ファンクラブ(友の会)に入会しており、チケット難な公演とかは、ご縁があり知人経由で生徒チケットに申し込んだりもしています。

全組観劇派です。

最近は、オンラインにも力を入れています。実は、まだオンライン配信未経験ですが、例えば、産育休の方、介護中、療養中の方等、劇場に観に行けない方も楽しめそう!

あとは、劇場で観劇する前にお試し感覚で、宝塚を楽しむ手段で、オンライン配信は活用できるかも。

劇場に観劇することだけがファンという訳ではないなと学んでいる毎日です。


YouTube大好きです。関連動画がどんどん出てくるので、エンドレスで見てしまいます。宝塚関連も見ますが、最近は、安住紳一郎アナウンサーの日曜天国を聴いたりしています(笑)「走るなメロス」好きです(爆笑)

在宅をきっかけに宅トレも頑張っています。

いくつかおすすめチャンネルをシェアします。


社会人になる半年強前から、ホットヨガをしています。LAVA歴長いです。

病院が苦手なので、ホットヨガで体調を整えています。代謝が悪いので、ガッツリ系が好きです(笑)


最近始めたこと

腸活をはじめました。お腹の張りや便秘が気になった事がきっかけです。感染症対策に、腸を鍛えると良いと言われているそうです。

腸の不調は、お肌に出ると言われているくらいなので、宅トレと両立しています。

サプリは、楽天は購入しています。

https://item.rakuten.co.jp/kyowashokken/in-u88x-9mm9/


楽天生活トライ中です。ポイント還元率も良く、利用できる店舗も増えているので、お店選びも「楽天ポイントが使えるか否か」「楽天ペイもしくはEdyが使える」が基準になっています(苦笑)


簿記の勉強にも挑戦中です。

ネット試験導入され、以前より受験しやすくなりました。

宜しくお願い致します。


#自己紹介 #宝塚歌劇団 #多趣味 #多様な雇用形態 #簿記 #ホットヨガ #YouTube  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?