見出し画像

ルール②栄養の補足

ルール②の続きで、ございます

前回、身体を維持する為の栄養の話をしましたが、それだけでは身体は維持できません
とお話させていただきました

栄養以降の話をする前に、栄養補給の補足の話をしておきますね
では、身体を維持する為に、どれぐらいの栄養を取ればいいんですかぁ〜?

多分、そんな疑問がでると思います
結論から言うと…
わかりません……というのが正直な気持ちです
もちろん、偉い方々が定めた基準(ビタミン、ミネラルがこれぐらい必要とか)が有りますが、これは一般論であり、性別、年齢、ライフスタイル、ストレスなどで、必要量がかわるからです

では、適切な栄養補給量は?
それは、みなさんが、ある程度の種類を把握して、試してみて実感するのがベストです

それは
食べ物からでも、栄養補給食品からでも大丈夫です
特に決まりはないのですが…
推奨は栄養補給食品の摂取です
(理由は簡単だから)

試してみて、疲れがとれる、いつでも元気、
病気にならない、血液検査も健康診断も問題ない
その結果が、あなたのやり方が…
あなたの身体に適してるという、身体が教えてくれるサインです

もちろん、普段の栄養に気を使うと言う事は
現実的にプラスαの出費になると思いますが…
現代社会において栄養が食べ物でまかなえないのであれば、否応無しで工夫するしかないのです

30歳ぐらいまでは、問題が発生しにくいですが、人生RPGゲーム(人生)の後半で必ず、何らかの不具合(病気)がでます

健康でいる限りは、問題ありませんが…
不健康で病気になれば、かなりの出費、
生活が滞る、その他、影響は計り知れません

前半から工夫して出費する事で、ゲームオーバーまで健康
何も考えずに、後半不健康で出費、ゲームプレイも制限される

このどちらかを選ばなければならないのが
現実です

病気は、一晩では発生しません
栄養不良により異常をきたした細胞が月日を重ねて増殖して、何年か先に病気として発見されるです

この事を踏まえて、人生RPGゲームを進めてくださいね

補足が長くなりましたので、ルール②
身体の維持、栄養以外は、次で話ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?