見出し画像

軽いパソコン

入り用になったので、ノートパソコンを買った。仕事に使うからと言い訳して、ちょっといいものにした。性能が良いうえ、軽い。「笑っちゃうほど軽いですよ」と家電量販店の店員さんも言っていたが、なるほど、笑いたくもなるほど軽い。少し不安になるくらいだ。こんな快適に使えてこの軽さ、中身が本当にあるのだろうかと思うほど。というか、中身、入ってないんじゃないだろうか。

工場で、お前は優秀なパソコンなんだよ、何でも計算できるし覚えておけるよくできたパソコンなんだ、と褒めちぎられて何だか本人、ならぬ本機もその気になってバリバリ仕事してみたりしてるんじゃなかろうか。

でももしそれを尋ねて自信を失わせてしまっても困るので、そっとしておいて、やる気でいてもらった方がお互い幸せだ。外身だけかもしれないパソコンは、今日も元気に働いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?