見出し画像

台北/桃園空港から乗り換えなしのローカル市場はクセツヨだったよ

こんにちは、DUMです。
桃園国際空港から台北市内まで、いつも快速に乗るんだけど。車窓から気になっていたのが、今回訪れた市場。

MRT三重駅までは空港から約1時間ぐらい。そして、MRT三重駅から徒歩5分ぐらいある、高架下にある市場。

入口/MONO消しごむ「HAPPY」が気になる

市場の中は結構な人がいて、まっすぐ歩けない💦
おじさまが多いローカル市場と聞いていたけど、工具やらリサイクル家電、そのパーツとか好きな人にはたまらない雰囲気。

工具がたくさん
水道の蛇口だけでもたくさんあります
洋服もとり揃えてます

そして、そのなかにもしっかり食料品が販売されてて。何の市場なのかわからないぐらい、色んなものがいっぺんに見れます。

日帰りだから買えない

理髪店もあって、だいたいの店舗前には並んでいる殿方の姿が。

小屋のなかはお客さんがいます

そして、植物も売ってます。

持ち帰れない💦

洗面器に入った色とりどりの金魚は、アジアな雰囲気。

なぜ洗面器なんだろ

市場の一番奥では、フードコートがあります。

大骨湯とルーローハン

骨についた肉を手で掴んで、そして頬張る!

味変に醤油と粉わさびが美味しい

5月中旬はマジで日差しが熱い!帽子または日傘は必須!!

駅からの道。橋の下が市場。

何か欲しいものはないけど、異文化を感じながら市場を散策するのも楽しい。さっと見れば30分程度の広さなので、日帰り旅でも食い倒れ以外で楽しみたいときはちょうどいいサイズだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?