見出し画像

賢いコミュニケーションスタイルには苦労が隠されている

会社で余計なことを言わずに、

ニコニコするのも相当なエネルギー使うなって。

けどさあ、

それが一番賢いスタイルなんだと思うんですよ。

余計なことを言わなければバカみたいなことに引っかからないし。

ニコニコすれば多少なりとも好感度はキープできるし。

笑顔を嫌う人なんてなかなかいないでしょ(笑)

賢いスタイルをキープするためには、

健康的な生活が大事!

それぞれに合った睡眠時間をキープして、

ちゃんと一日3食食事をとって、

軽めでもいいから運動習慣をキープする!

それがあるからこそ、

日常生活における賢いコミュニケーションスタイルをキープできると思うのです。

例えば、

あの人、コミュニケーションうまいなあ、

と思っているけど、

その人は相当エネルギーを毎日消費しているかもしれない。

直接じゃなくてもいいから、

心の中で

お疲れ様です!

と唱えながら、

自分は健康的な生活をキープして、

自然と賢いコミュニケーションスタイルをキープできるように

頑張りましょう!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!