見出し画像

人はミスしないと成長しない

先日、駅でチャージをしていました。

すると落ち着きのない子どもが

私の超至近距離で、

「うーうー」

と言いながら動き回る始末。

私は

「早くこの場から逃げなきゃ」

と思い慌て逃げました。

その直後、

「ああ、ぼろぼろのパスケースがない!」

と気づき、

チャージの場所に戻ると、

そこには何もない。

多分ですよ多分。

落ち着きのない子どもが、

私が置き忘れたパスケースをもってどこかに行ったんでしょう。

幸いにもそのパスケースはかなりぼろぼろで、

いつ変えようかなと思っていたし、

替えの新ピカのパスケースはあるし、

なくなっても大丈夫だったので良かったのですが。

多分パスケースを下において、

スイカにチャージしていたんだろうな、私。

けどお財布とかじゃなくてよかった!

このミスをきっかけに、

外で下に貴重品を置いて作業しないことを心掛けました。

ミスをしないと人は成長しないし、怠慢になるんだろうな。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!