見出し画像

就労移行支援施設での大きな進歩

就労移行支援施設は、

職場と違って失敗が許される環境。

何度だって失敗したって良い。

コミュニケーションにおいて、

相手はなかなか変えられない。

しかし自分は変えられる。

それはマイナスの気持ちからプラスの気持ちに変化するだけにとらわれてはいけない。

その時その時に適した認知に変化していけばいい。

まだ就労移行支援施設に通って1か月も経っていませんが、

そう思えるようになってきました。

大きな進歩かな?(笑)

これは1人の力ではできなかった。

沢山の失敗と周囲からのアドバイスがなければ実現はできなかっただろう。

こういうことを1か月以内に学べたのは大きいな。

これからもこの調子で頑張っていこう!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!